- トップ
- > 「OB客」を含む記事
「OB客」を含む記事の検索結果:
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「見える化」して伝え方に工夫を
1348号 (2019/02/11発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 20 価値の伝え方 マーケティング(=自然に儲かる仕組みづくり)を考える上で重視するべきポイントは、お...
-
日本住宅保全協会、台風被害を保険で守る 加盟店約350店舗で保険活用工事を拡大
1345号 (2019/01/21発行) 5面加盟店のOBフォローの確立に 火災保険を活用したリフォームのサポートを行う日本住宅保全協会(東京都渋谷区)では、台風被害を受けた住宅の急増を受け、約350店舗の加盟店による保険活用工事を拡大する。被...
-
地域電器店850社展開のアトムチェーン、リフォームで30億円へ
1340号 (2018/12/10発行) 17面・地域電器店を全国850社展開するアトムチェーンがリフォーム事業を強化する・リフォームの範囲は水まわりのみ、付随的に張り替え等も行うがトータル500万円以下・リフォームFC店の相談窓口の設置や見積も...
-
【あの営業マンが売れるようになった理由 その4】売れたきっかけ・スランプ脱出法
1333号 (2018/10/15発行) 19面 -
【トップインタビュー】島津組が考える「働き方改革」とは
1322号 (2018/07/30発行) 15面・島津組、女性や65歳以上のスーパーシニアを積極に雇用・社員主導型のビジネスモデルで、顧客満足度アップにつなげている・産休・育休制度の導入など、社員が働きやすい環境整備にも力を入れる 島津組 島...
-
ソーラーポスト、太陽光OB対象に蓄電池80台販売
1321号 (2018/07/17発行) 43面OB1600件が対象 「太陽光発電システムを導入しているOBの皆様に蓄電池の提案を行っています」。住宅用の太陽光発電システムの販売、施工会社ソーラーポスト(福島県福島市)の尾形芳孝社長は語る。 1...
-
日本リビング保証、設備・中古住宅保証で売上10億円
1314号 (2018/05/29発行) 7面・日本リビング保証年間売り上げ10億、東証マザーズにも上場・設備保証や会員制サービスなどを軸に、OB顧客の収益化を目指す・大企業依存の取引に危機感、中堅企業を積極的に開拓していく 上場で中堅企業...
-
アトム電器、家電FCに加盟するリフォーム店増加中 狙いはOB客との接点強化
1310号 (2018/04/24発行) 3面商品提案でOBフォロー 家電の共同購入フランチャイズのアトム電器(大阪府羽曳野市)に加入するリフォーム会社が増加している。現在800社を超える加盟店がある中、40社がもともとリフォーム専門店だった企...
-
リフォーム経営者座談会《前編》アルファテック×イズ×山口建設、地域ナンバーワン企業になる秘訣とは
1295号 (2018/01/02発行) 28面、29面リフォーム経営者座談会《前編》 地域ナンバーワンといわれる企業は、近隣他社と差別化を図って、どのように勝ち抜いているのか。地域も経営手法も異なる3社の経営者が、集客やサービス提案などのそれぞれのシー...
-
【成長率ランキング 2017】タマホーム、アフターで330%
1292号 (2017/12/12発行) 6面経営の優れた企業は何をしているのか。9月26日号で発表した本紙調査企画「住宅リフォーム売上ランキング2017ベスト700」のデータを元に「成長率」ランキングを発表する。 ※リフォーム売上高5億円...