- トップ
- > 「業者」を含む記事
「業者」を含む記事の検索結果:
-
エフステージ、買取再販のネットワーク開始
1332号 (2018/10/08発行) 2面「ARISE」ブランド拡大へ エフステージ(東京都文京区)は、ブランドパートナー事業「ONE RENO(ワンリノ)」を立ち上げた。 ブランドの共同利用で認知拡大を図る 加盟店は、同社が展開するマン...
-
木耐協、耐震診断実施者にアンケート調査・データを発表
1332号 (2018/10/08発行) 17面耐震補強工事実施率は3割 日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(東京都千代田区)は、耐震診断実施者にアンケートを実施、結果を発表した。 調査結果によると、耐震工事実施率は全体の約3割だった。評定1....
-
ゼムケンサービス、女性の感性を建築に生かし売上高4倍
1332号 (2018/10/08発行) 24面・ゼムケンサービスは、女性の感性を生かした建築で売上高を伸ばしている・女性が活躍するために、ワークシェアリングを採用・来年1月にEラーニング「けんちくけんせつ女学校」を立ち上げる予定 女性の感...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】リピーター、口コミが自然に増える秘訣とは
1331号 (2018/10/01発行) 23面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.3リピーター、口コミが自然に増える秘訣とは この連載では、オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕二氏に、感性と行動を基準にした「ワクワク系」的なアプローチから導き出...
-
GRiMZ、無料WEBアカデミー「リフォームアカデミー」開校
1331号 (2018/10/01発行) 5面無料でノウハウ 3分学習 企業にリフォームを教える専門コンサル会社GRiMZ(神奈川県横浜市)は、リフォームのすべてが学べる無料WEBアカデミー「リフォームアカデミー」を10月から本格開校した。 無...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】積極性と柔軟性が求められる時代に
1331号 (2018/10/01発行) 19面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (1)専門家に今求められること 前編 インターネットの普及で消費者の情報収集は紙からデジタルへと変わり、時間や場所を問わず新しいサービスを知り、商品を購入す...
-
INNOVATION LEADERS、リフォーム業特化のM&A開始
1331号 (2018/10/01発行) 2面全工程をワンストップで対応 INNOVATION LEADERS(東京都港区)は、リフォーム業界に特化したM&A事業を10月から開始した。これまでブライダルや葬儀など業界に専門特化したM&Aノウハウ...
-
しあわせな家、買取再販「ものがたりのべ」始動
1331号 (2018/10/01発行) 2面5つの物語と4つの安心 しあわせな家(神奈川県横浜市)は、買取再販プロジェクト「ものがたりのべ」を開始した。コンセプトは「大切な人に話したくなる物語のあるリノベーション」だ。同プロジェクトで扱う物件...
-
【経営力アップ講座】「集める」採用活動から、「集まる」企業へ
1331号 (2018/10/01発行) 15面タナベ経営の経営力アップ講座第7回「集める」採用活動から、「集まる」企業へ 住まいと暮らしに関する事業者に向けてコンサルティングを行うタナベ経営による経営力アップ講座。今回は、近年の採用事情の傾向に...
-
プレイリーホームズ、「お客様サポート」ページ開設
1331号 (2018/10/01発行) 18面HP製品情報を集約 プレイリーホームズ(長野県松本市)は、自社サイト内の製品情報を集約し、「お客様サポート」ページを新設した。 業者向けには製品マニュアル、CADデータなど施工に必要なデータ、一...