- トップ
- > 「依頼」を含む記事
「依頼」を含む記事の検索結果:
-
トイレ・キッチン・廊下・アプローチ...車いす走行に支障ない寸法把握が鍵
リフォームセールスマガジン (2014年11月号) 14~15P -
施工前と後どちらも3Dで提案し工事単価アップ サクライデンキ
1140号 (2014/10/14発行) 11面第8回 ~サクライデンキ(群馬県桐生市) 櫻井野枝さんの場合~ リフォーム案件はトイレやお風呂の水まわり改修といったワンポイント工事から、家一棟を丸ごと改築する大規模工事まで様々ですが、打ち合せ...
-
マッピングで家づくりストーリーを訴求 タツミプランニング
1140号 (2014/10/14発行) 3面神奈川県の中堅ビルダー、タツミプランニング(神奈川県横浜市)は、9月20日に日本初となる4面3Dプロジェクションマッピング(映写機で建物や空間にCG映像を流す技術) を用いたショールーム「la bo...
-
マスタープラン、他人が嫌がる"差別化"を実践 木のリノベで単価1000万円超に《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1139号 (2014/10/07発行) 13面[セミナータイトル] 木のマンションリノベーション~1000万円超の依頼が殺到!"木のマンションリノベーション"で圧倒的な差別化を図るノウハウ マスタープラン 小谷和也社長 国産の無垢材を使ったマンションリフォームに特化した「マスタ...
-
給湯器交換の受注強化で売上60%増 ライフプラン
1139号 (2014/10/07発行) 15面ライフプラン(栃木県小山市)は、前期売り上げが60%増の1億6000万円に伸びた。 伸びの要因は、給湯器の交換工事を増やした点。販売する給湯器は工事費込みで12万8000円の商品が中心。ホームペー...
-
平均単価300万円、設立4年で年商4.6億円 エンラージ八王子
1139号 (2014/10/07発行) 16面設立4年で年間4億6000万円を売り上げているのがエンラージ八王子(東京都八王子市)だ。全面改装に特化した独自のビジネスモデルで拡大している。石井誠社長に他社と差別化して売り上げを伸ばしてきた経営戦...
-
選んだ顧客のアフターフォローを徹底優良リピート客に育成 《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1138号 (2014/09/30発行) 55面[セミナータイトル]塗装で5億円イケル!ナンバー1地域密着企業になるための秘策、全部教えます。 志賀塗装 志賀晶文社長 福島県いわき市で創業60年以上の歴史を持つ志賀塗装。大震災に直面し、改めて地域密着企業としての責任を痛感したと...
-
月額5000円で住宅会社業務をサポート K-engine
1138号 (2014/09/30発行) 41面LIXILのグループ会社で、住宅会社向け業務システムの開発を行うK-engine(東京都中央区)が新システム「K-engine」を発表した。住宅会社の業務の流れをすべてフォローし、サポートする総合シ...
-
日本住宅防音協会が設立 「クレームの起こらない防音」目指す
1138号 (2014/09/30発行) 40面日本住宅防音協会(東京都港区)は9月9日より東京、大阪、岡山、福岡の4会場で設立の説明会を開催した。 冒頭、河南功代表理事が設立の目的と今後の活動の方針について説明。「ガイドラインと重要事項説明書...
-
ないすリフォーム、売上四国1位記念合同感謝祭に410組来場
1138号 (2014/09/30発行) 38面ないすリフォーム(徳島県徳島市)は8月30日から3日間、高松本店ショールーム(香川県)で志度店(同)との合同企画「リフォーム感謝祭・相談会」を開催した。 LIXILとTOTO商品でのリフォーム売上...