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「トラブル」を含む記事の検索結果:
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2021年リフォーム業界10大ニュース!想定外のリスク多発した1年に
1486号(2021/12/27発行)24面2021年もまもなく終わる。業界ではどんなことが起きた1年だったか。本紙記者選んだ10大ニュースから、写真やデータと共に今年を振り返る。 (1) ウッドショックで木材価格が高騰(2) 給湯器が納品さ...
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必見!アフター・コロナ...住宅業界に精通した秋野卓生弁護士が解説!リフォーム工事トラブルを予防するために ~お客様に選ばれるリフォーム事業者とは~
WEB限定記事開催日時2021/12/21(火) 14:00~15:30 オンライン開催 住宅業界に精通した秋野卓生弁護士が、アフター・コロナに大きな成長が期待されているリフォーム業界で顧客に選ばれるために、知っておきたいポイントをわかりやすく説明。...
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パワハラ防止は「第三者がトラブルを気づき、解決できる」環境を フクダハウジングは社内コミニュケーションを強化
1483号(2021/12/06発行)3面新築・リフォーム事業などを手掛けるフクダハウジング(新潟県新潟市)も、パワハラの事前防止に力を入れている。「若い社員とのコミュニケーションを増やすための取り組みは意識しています」と角木英之取締役管理部...
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上司と若手が分かれて対策会議!リビングイワイのパワハラを発生させない環境作りとは?
1483号(2021/12/06発行)2,3面「ハラスメントは許しません!」こんな文言で自社の方針を明文化して社内共有をしているのが、ガス事業やリフォームを手掛けるリビングイワイ(奈良県奈良市)だ。 文書では細かくパワハラについて具体的に掲載(一...
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トータルリフォーム、山口勇人新社長が就任、フルリフォーム強化で単価増へ
1483号(2021/12/06発行)5面今年9月にリフォーム売上高11億円のトータルリフォーム(東京都新宿区)の新社長に山口勇人氏が就任した。これまでの訪問販売による外装リフォームだけでなく、内装の高気密高断熱リフォームを強化し、単価アップ...
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リビングライフ、ペット共生マンションに1棟リノベ
1481号(2021/11/15発行)10面買取再販を手掛けるリビングライフ(東京都世田谷区)は、初となる1棟全体がペット共生可能なリノベーションマンション「リリファ相武台」を発表した。 ドッグラン、トリミングルーム用意 内装はLDK空間が1...
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OB客囲い込みのための9つの心得とは? 18社の成功事例を大公開! リピート受注や口コミに効果、点検こそが「最大の販促ツール」
1480号(2021/11/08発行)6~9面リフォーム経営の鉄則 「アフターフォロー」編 「住宅のかかりつけ医」に。成功企業の多くは、アフターの体制や仕組みをしっかり作ることで、リピート受注を得ていることがわかった。OB客囲い込みのために欠か...
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「水道屋本舗」社長自ら打ち明ける業務停止命令の真実、クーリング・オフ妨害、特商法違反のアクアライン
1478号(2021/10/25発行)24面大垣内剛社長が打ち明ける「業務停止命令9カ月」の真相 マグネットちらしの販促で知られ、「水道屋本舗」の屋号で全国展開するアクアライン(広島県広島市・年商60億2500万円)は今年8月、消費者庁から同社...
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【リフォームトラブルの今】未だ減らない悪質営業の実態とは? コロナ禍で在宅増え、訪販トラブル急増
1477号(2021/10/18発行号)1面悪質なリフォーム営業が減らない。上場企業にも関わらず国から行政処分を受けるケースも出てきており、問題は深刻化。消費者庁は生活者へ注意喚起を促すなど対策を取るが、増加に歯止めがかからない状況だ。 点検...
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CONOC、粗利をアップさせる業務管理システム
1476号(2021/10/11発行)13面CONOC 山口 一 社長 売上はそのままでも利益は残せる 店舗設計、施工を中心に年間15億円を売り上げるCONOC(東京都渋谷区)が、10月1日にクラウド型業務管理システムをリリースした。「営業や...