- トップ
- > 「専門」を含む記事
「専門」を含む記事の検索結果:
-
チラシ作りのための『準備』が成否を分ける
1199号 (2016/01/05発行) 49面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第3回】 チラシを作る前の準備(1) 当たるチラシを作るためには事前準備がとても重要になります。今回と次回、2回に分けて具体的にどんな準備が必要なの...
-
職人の「独立支援制度」で未来の若者を創る
1199号 (2016/01/05発行) 46面これからの塗装業界のために 【第4回】 「差別化」から「独自化」 ひと昔前までの塗装ビジネスは「ニッチ」なマーケットだったかもしれません。しかし、今や市場には「外壁塗装」「外壁リフォーム」という看板...
-
プラスワン、信頼もとにチラシ反響1000分の1
1198号 (2015/12/22発行) 13面プラスワン 神田孝之社長 三重県津市。人口28万人、12万世帯の地域で7億円強を売り上げるのがプラスワンだ。同社は約10年前より、リフォーム単体体制からの脱却を図り、不動産、新築と住関連事業を拡充。...
-
米リフォーム市場から学ぶ、米国リモデル会社は8割が年商3000万未満
1198号 (2015/12/22発行) 14面これまで1000社を超える米国のリフォーム会社の経営改善に取り組んできたコンサルタント、ショウン・マッカデン氏。米国のリフォーム市場に精通する専門家の一人で、特に中小・零細企業の経営実態に詳しい。米...
-
ドン・キホーテグループ初の専門ショップ『ドイトウィズリ・ホーム』
1198号 (2015/12/22発行) 8面「自分好みのレースをデコレーション」「人気のDIYキットにステンシルでかわいらしいトレーを作りましょう」。これらは、ドン・キホーテグループ初のリフォーム専門ショップ「ドイトウィズリ・ホーム」で行える...
-
グリー、情報サイト「リミア」始動 専門家864人が登録
1198号 (2015/12/22発行) 11面グリーグループ リミア 浅沼達平社長 ソーシャルゲーム大手のグリー(東京都港区)が、住宅市場でのシェアを拡大させている。同社が運営するリフォームのネット販売サイト「リノコ」は、現在月商が約2億円。...
-
積水ハウス 一般向けの新戦略、改修専門店
1197号 (2015/12/15発行) 1面積水ハウスグループは一般エンドユーザー向けのリフォーム事業を強化する。専用ショールームの開設、新築事業との連動、アマゾンでの新規開拓など3つの新戦略を打ち出す。同社では約1300億円をリフォームで売...
-
雨漏り調査を変えた『赤外線カメラ』
1197号 (2015/12/15発行) 5面≪雨漏りゼロ宣言≫調査を変えた赤外線カメラ 第3回 ブレイクスルー 雨漏り119のスローガンは『ブレイクスルー』。ブレイクスルーとは、それまで抱えていた問題を新たな手法で打ち破るという意味。雨漏りの...
-
チラシ高反響!エリア分析する際の8つのポイントとは?
1197号 (2015/12/15発行) 10面チラシの反響率を高めるためには配布エリアの分析が必要だ。戦略的なチラシの配布方法のコンサルティングを行う新広社(大阪府大阪市)の広瀬勝也執行役員・SP開発局長に、反響率を高めるための方法を聞いた。 ...
-
タカショー、「庭空間施工例コンテスト」結果発表
1197号 (2015/12/15発行) 6面タカショー(和歌山県海南市)は、「第23回タカショー庭空間施工例コンテスト」 の審査結果を発表した。 大賞に選ばれた作品 ガーデン大賞に輝いたのは、エクステリア設計・施工専門店のザ・シーズンL&G...