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「ビジネスモデル」を含む記事の検索結果:
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《アフターコロナの闘い方》LIXIL瀬戸CEOが語る、今後売れるリフォーム商材
1413号 (2020/06/15発行) 9面瀬戸欣哉代表執行役社長兼CEO LIXILグループの2020年3月期決算発表会は異例の会見となった。瀬戸欣哉代表執行役社長兼CEOは前期の業績の振り返りより、新型コロナへの対策や自信のある商品群で積極...
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【経営力アップ講座】新型コロナ禍における採用事情
1412号 (2020/06/08発行) 21面タナベ経営の経営力アップ講座第26回 新型コロナ禍における採用事情 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、新型コロナ禍における各社の採用事例をお聞かせいただく。 ...
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LIXILグループ2020年3月期決算、増収増益に
1412号 (2020/06/08発行) 1面瀬戸CEO、「リフォーム転換のチャンス」 LIXILグループ(東京都江東区)は5月29日、2020年3月期の決算(国際会計基準)を発表した。連結売上収益は前年同期比0.1%増の1兆6944億3900万...
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《コロナに負けない経営 ~コンサルに聞く~》タナベ経営(後編)、固定費減らす一方未来の種まきも
1410号 (2020/05/25発行) 17面「アフターコロナ」で出遅れるな コロナ禍の今、リフォーム事業者は何をすべきか。前号(5月18日号)に引き続き、タナベ経営(東京都千代田区)で住宅会社などのコンサルを手掛ける「住まいと暮らしビジネス」ド...
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《新型コロナ対策》「商談数」減らすリフォーム次々と
1409号 (2020/05/18発行) 1面テレワークでも営業しやすく コロナショックで大きな打撃を受けているのが、大型リフォームだ。景気悪化による買い控えに加え、人との接触を控える中、打ち合わせ回数が多いリフォームは敬遠されがちだ。それでもな...
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【紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用】アフターコロナ時代とM&Aによる価値創造
1409号 (2020/05/18発行) 5面紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用第12回 アフターコロナ時代とM&Aによる価値創造 筆者がこの記事を書いているのは4月7日、7都府県に緊急事態宣言が発令された日です。これから1カ月間...
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【経営力アップ講座】アフターコロナを見据えたテレワーク制度の活用を
1408号 (2020/05/11) 11面タナベ経営の経営力アップ講座第25回 アフターコロナを見据えたテレワーク制度の活用を 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、非常事態宣言下での企業のあり方につい...
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《新型コロナ》ホテル改修需要に赤信号、訪日客9割減で経営厳しく
1408号 (2020/05/11) 24面テレワーク利用促すプランも 新型コロナの影響は、ホテル改修市場にも大きな影響を及ぼしそうだ。ここ数年旺盛なインバウンド需要を背景に、既存ホテルのリニューアルや、ホテル・民泊へのコンバージョンが急速に...
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【FC・VCネットワーク2020最新トピックス】業界最大はLIXILリフォームネット
1406号 (2020/04/27発行) 9面リフォーム・住宅・不動産などに関わるFCなどの最新の取り組みをまとめた。紙面ではメーカー系ネットワークの動きや今伸びている新しいFC・VCの特長を紹介する。webでは新築・不動産系も含めて加盟のメリ...
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マテックス、窓サッシ卸で年商135億円 新築からリフォームにシフト、売り上げの7割に
1405号 (2020/04/20発行) 13面チラシ制作代行などで元請け支援 窓サッシ商社として業界トップクラスの売上高を誇るのがマテックス(東京都豊島区)だ。年商は135億円。新築からリフォームへ切り替えたことで、業績を拡大。現在、年商の7割...