- トップ
- > 「張り替え」を含む記事
「張り替え」を含む記事の検索結果:
-
イズ、見積戦略・粗利はどの科目に乗せる?
1324号 (2018/08/13発行) 23面・イズの、一般的な粗利の乗せ方とは違う特徴的な見積もり戦略を公開・同社は商品、工事費、諸経費の3項目に対して均等に粗利を配分する・契約時の粗利率を28%まで下げられるようにして価格交渉にも対応 ...
-
旭化成リフォーム、営業マンの平均売上は1億6000万円
1323号 (2018/08/06発行) 24面・旭化成リフォーム、営業マンの平均売上1億6000万円と高い生産性を実現・理由は、分業化を進め営業マンが「営業に」専念できる体制に変えたこと・今後はCSを高め提案を幅を広げていくことで、さらなる成長...
-
ケイミュー、リフォーム強化・新築以外を5割に
1321号 (2018/07/17発行) 3面今年4月1日にケイミュー(大阪府大阪市)の代表取締役社長に就任した木村均氏はリフォームを強化することを明らかにした。「成長分野として考えるのは、リフォーム、非住宅、海外、土木の4つ。現在、9割が新築...
-
旭化成リフォーム、リフォーム戦略転換・キッチン販売年間3000台を目指す
1320号 (2018/07/10発行) 1面・旭化成リフォーム、キッチンの販売台数が約43%増の2300台・好調の要因はキッチンとリビングリフォームのセット商品・これまで主力だった外装リフォーム頼みの戦略から転換を図る 外装工事頼みから脱...
-
商談が決まる!ヒアリングの秘訣〈真の動機〉
1317号 (2018/06/19発行) 17面 -
セイキ総業「カートリッジ網戸」、網戸のパイオニアが作った高付加価値建材
1317号 (2018/06/19発行) 21面「面ファスナー」で取り外し、水洗いが簡単 1960年代に「網戸」を開発、現在もトップメーカーとして走り続けるセイキ総業。同社は創業者である守谷守会長の発想力で、ユニークな網戸を続々と発表してきた。2...
-
ダスキン、リペアを全国展開
1316号 (2018/06/12発行) 4面月間約500件の傷や穴を補修 大手清掃会社・ダスキンは2017年4月より新たに、ホームリペアサービスを展開。「掃除では対処できない傷を別の方法で奇麗にしたい」との発想から生まれたサービス。現在、全国...
-
シンコール北陸、1日かからない短期施工フローリングが人気
1312号 (2018/05/15) 15面「上張り用」で実現 シンコール北陸(石川県金沢市)が販売する上張り用フローリングが、1日かからない短期施工を実現するとして販売数を伸ばしている。 商品名は「エミネンスリフォームフロアー」。業界最大...
-
赤外線技術向上協会、コスト削減の雨漏り特定ノウハウを提供
1308号 (2018/04/10発行) 2面赤外線で診断 雨漏り特定等の赤外線サーモグラフィカメラノウハウを提供する赤外線技術向上協会(東京都足立区)は、5月から本格的な会員募集を開始する。雨漏りや外壁劣化診断を正しい赤外線を使った方法で行う...
-
中古マンションをモデル空間に《リフォーム新戦略》
1305号 (2018/03/20発行) 6面月1000万円超の受注狙う リフォームの売り上げを伸ばそうと中古住宅ビジネスを始める企業が増えてきている。例えば買取再販事業や新しくリノベーションブランドを立ち上げたいとしている。中古住宅を絡めるこ...