- トップ
- > 「顧客満足度」を含む記事
「顧客満足度」を含む記事の検索結果:
-
花まるリフォーム、こだわりのニュースレターを営業手段に
1329号 (2018/09/17発行) 22面・花まるリフォームは、OBや見込み客向けにニュースレターを発行・同社や塗装のこと、社員や職人のプロフィール、お客様の声を掲載・ファンを増やすことで紹介につながり、契約までたどり着くことも 見込み...
-
Speee、塗装店向け集客力アップセミナーを開催
1328号 (2018/09/10発行) 19面ウェブ戦略を解説 外壁塗装のマッチングサイト「ヌリカエ」を展開するspeee(東京都港区)は、加盟店に向けた集客力アップセミナーを開催した。 加盟店自体の営業力アップを図る 今回は船井総合研究所(...
-
ソーゴー、顧客満足度重視の経営で年商246億円 優秀社員をプラス評価に
1326号 (2018/08/27発行) 9面・建材流通のソーゴーは、顧客満足度にこだわった経営で年商246億円・優秀な取り組みを表彰する「CS大賞」を実施し、社員を評価・営業マンの給与査定項目にCS報告も含まれ、モチベーションアップに 年...
-
ビッグアイ、わずか9000世帯で営業《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1325号 (2018/08/20発行) 6面・リフォームの大堀商会は、働き方改革で生産性1.6倍アップに成功・従業員数は26人ながら、人事部を作り労働時間短縮に取り組む・経営者自身がワークライフバランスを理解することも重要だと大堀社長 「地域密着」が成功のカギ 小商圏で地域密...
-
花まるリフォーム、トラブル対応の冊子提供で顧客満足度を高める
1323号 (2018/08/06発行) 23面施工中でも「安心感」を 戸建て塗り替えを専門とする花まるリフォーム(東京都世田谷区)は、施工期間中に起こりやすい住まいのトラブルに対応するマニュアルを施主に渡すことで、顧客満足度を高めている。 外壁...
-
【トップインタビュー】島津組が考える「働き方改革」とは
1322号 (2018/07/30発行) 15面・島津組、女性や65歳以上のスーパーシニアを積極に雇用・社員主導型のビジネスモデルで、顧客満足度アップにつなげている・産休・育休制度の導入など、社員が働きやすい環境整備にも力を入れる 島津組 島...
-
ダンドリワークスが「業務支援サービス利用者」を調査、「FAXが減った」79%・「電話が減った」59.8%を占める
1316号 (2018/06/12発行) 20面導入した顧客の9割以上が業務負担減などの効果を実感し、他社へお勧めできると回答している。建築現場支援のクラウドサービス「ダンドリワーク」を提供するダンドリワークス(滋賀県草津市)が、導入企業を対象に...
-
【インタビュー】タカショー、庭は「室内空間提案の延長」
1313号 (2018/05/22発行) 9面・タカショーが、外構プランのパッケージ提供で好調・庭を含んだリフォーム提案を簡単にし、見積書も製作可能・今後はリフォーム会社や工務店をさらにサポートする タカショー 執行役員 高田康平 氏 パッ...
-
M&D associates.、建築家がCGを駆使したリフォームプランをサポート
1312号 (2018/05/15) 3面リフォーム会社に代わって営業 M&D associates.(東京都世田谷区)は、エンドユーザーへのリフォームプランニングや提案を建築家がサポートするサービス「ゼロプラン」を開始した。 内容は、同...
-
雨漏り119、加盟店数119社に・社団法人化を推進
1305号 (2018/03/20発行) 17面・雨漏り調査から修理を行う雨漏り119が、加盟店119社突破・技術に加えて、職人の気持ちまで紐解いたマニュアルを確立し成功・社団法人化の準備を進め、今後は加盟200社を目指す 雨漏り119 品川...