- トップ
- > 「高額」を含む記事
「高額」を含む記事の検索結果:
-
モリシタ・アット・リフォーム、リフォーム工事で粗利率45%達成《リフォーム産業フェア2018in大阪 経営者セミナー》
1348号 (2019/02/11発行) 18面社員教育のため週1ロールプレイング リフォーム売り上げの粗利率45%を達成しているモリシタ・アット・リフォーム(兵庫県姫路市)。同社の森下吉伸社長が、付加価値を生み出すことで高粗利でのリフォーム受注を可能にした経営ノウハウと、組織づくりの...
-
美想空間、リノベーション激戦区でのブランディング《リフォーム産業フェア2018in大阪 経営者セミナー》
1348号 (2019/02/11発行) 18面ポイントは「カフェ事業」 「カフェのような家に住む」をコンセプトにリノベーション事業を行なっている美想空間。リノベーション事業への集客方法としてカフェの営業も行っている。同社の鯛島康雄社長が、そのビジネスモデルについてリフォーム産業フェア...
-
スター・マイカ決算、今期3割増収で着地
1348号 (2019/02/11発行) 11面リノベーション中古マンションの企画・販売を行うスター・マイカが1月に発表した2018年11月期決算は、売上高が前期比で31.2%増の302億円と大幅増収だった。経常利益も前期比8.8%増の32.4億...
-
ロジック、社員4人で今期リノベ 2.5億円
1347号 (2019/02/04発行) 11面・ハイブランド住宅と高額リノベを行うロジックは、年商30億円の売り上げ・リフォーム事業を展開するリ・ロジックは、一貫したブランド力が強み・今後は九州エリアでの拡大や、新規事業部では全国も視野に入れて...
-
【特集 健康リフォーム(1)】断熱改修で健康寿命延ばす
1346号 (2019/01/28発行) 8面、9面特集 健康リフォーム (1)断熱改修で健康寿命延ばす ヒートショックやシックハウスなど、住宅が健康に害を与えるケースが広がっている。身体に良い住環境を作り上げるにはどうすれば良いのか。最先端の研究を...
-
【庭・外装リフォーム特集 ~外装 2~】マツミ、営業8人で8.5億円
1346号 (2019/01/28発行) 7面・マツミは様々な販促活動を通じて元請け転換に成功、8.5億円を売り上げる・会社のミッションを強く打ち出すことによる、他者との差別化が最も重要・「13の徳目」という小冊子を使い、スタッフのレベルの向上...
-
【GA technologies社長インタビュー】AIで売れる中古物件見極め、サイト通じて売却
1344号 (2019/01/14発行) 10面・昨年7月にマザーズ上場を果たした不動産会社GA technologiesは、ITを活用し業績を拡大・中古物件の仕入れにAIを活用することで、顧客のニーズに柔軟に対応・今後はBtoB向けシステムに...
-
グルーヴ・アール、「マンションは立地で評価」
1343号 (2019/01/07発行) 23面マンションの資産価値を決めるのは何か―――情報サイト「マンションレビュー」を展開するグルーヴ・アール(東京都港区)の川島直也社長は、「物件の評価を考えるなら、最も重要なのは立地」だという。 情報サイ...
-
特集:「人」で困らない経営 01【採用】ウィル、就活サイト利用ゼロでも 優秀人材・毎年20人採用
1343号 (2019/01/07発行) 2面・中古住宅リフォームのウィルは、毎年20人前後の新卒採用に成功・優秀な人材を獲得するために、紹介や口コミを通じた採用に徹底・就活サイトを利用していた時より採用後の定着率は高まっている 特集:「...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2018・注目企業~岩手県】陽だまり工房、9拠点で16億円
1342号 (2018/12/24発行) 3面水まわり単価152万円 岩手県のトップリフォーム会社が陽だまり工房(岩手県奥州市)だ。前期の年商は16億8000万円。ショールームを軸にした営業が強みだ。 ショールームでは「安心価格」で商品を展示 ...