- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
【経営力アップ講座】現場の生産性を向上し定着率を高める
1348号 (2019/02/11発行) 14面タナベ経営の経営力アップ講座第10回 現場の生産性を向上し定着率を高める 住まいと暮らしに関する事業者に向けてコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、経営・業務改善の取り組みとそのポイントについて...
-
【変わる日本の壁 PART 3】日本壁装協会、「壁の力」を消費者に啓蒙
1348号 (2019/02/11発行) 21面・日本壁装協会は、「Re壁プロジェクト」で壁紙の張り替えの啓蒙を目指す・ポータルサイトでは様々なブランドの壁紙や、施工例を紹介・メーカーのショールームや施工会社の情報も豊富、壁紙張り替えのアクセス増...
-
i creation、営業マン3人で年間5.2億円の経営手法《リフォーム産業フェア2018in大阪 経営者セミナー》
1347号 (2019/02/04発行) 16面人口10万人、1万8800世帯がターゲット 住宅リフォーム事業を中心に地域密着経営を実践するi creation(岡山県笠岡市)。大手住宅メーカー主催のリフォームコンテストで、県内で5年連続1位を獲得。2017年には全国でも3位に入った実...
-
《リフォーム営業の星》テオリアハウスクリニック・技術開発課主任に聞く、断熱で暮らしの改善提案
1347号 (2019/02/04発行) 20面・テオリアハウスクリニックの技術開発主任・山形氏に事業発足の秘話を聞いた・顧客との信頼関係を築けた時に仕事にやりがいを感じるという・現在はリフォーム会社向けの勉強会で講師として活躍している 悩み解...
-
トクラス、完全予約制ギャラリーオープン
1347号 (2019/02/04発行) 5面施主との打ち合わせにも・ トクラス(静岡県浜松市)が、新潟県長岡市に完全予約制の「トクラスギャラリー長岡」をオープンした。 プロの建築関係者か、プロから紹介された施主、顧客のみが対象 ギャラリーは...
-
ユニバーサルスペース、2022年に上場を目指す
1347号 (2019/02/04発行) 4面・ユニバーサルスペースは、2022年に東証マザーズに上場を目指すことを発表・同社は、介護リフォームに特化した事業、FC事業を展開し、現在57店舗・2019年の本部方針として、全国100店舗展開、既存...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】最初の小さな一歩が顧客との絆を深める
1347号 (2019/02/04発行) 14面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.7楽しさ心地よさを顧客目線で提供する オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、感性と行動を基準にした「繁盛の方程式」を解説していただく。身近な事例に隠された...
-
【クローズアップ建材・キッチンの壁】施工性よいパネルが普及
1347号 (2019/02/04発行) 14面~クローズアップ建材・キッチンの壁~ 第一条件は耐火性。油汚れや水ハネにも強く、清掃性が優れているものが好まれる。 タイル 〈オリジナルな壁に仕上がる〉 キッチンタイルは耐火性、耐水性、耐久性...
-
KOYO、施主に似顔絵をプレゼントし顧客満足度アップ
1347号 (2019/02/04発行) 8面社内広報も充実化 神奈川県厚木市でリフォームを行うKOYO(コーヨー)は、施主に似顔絵をプレゼントし、顧客満足度アップにつなげている。 髙橋主任の描いた似顔絵。施施主のペットである犬の顔を描いたこと...
-
イヅミ企画、火災保険活用改装で2億円
1347号 (2019/02/04発行) 7面・イヅミ企画は、「火災保険活用型リフォーム」で約2億円を売り上げている・人気の秘密は申請代行。交渉や書類作成等、面倒な部分を代行・集客のコツは、チラシとセミナー 災害時外壁リフォームに強み 神奈...







