- トップ
- > 「トラブル」を含む記事
「トラブル」を含む記事の検索結果:
-
ビジョンズ、アンテナ工事を年3万件
1460号(2021/06/14発行)14面外装工事と同時に交換提案も 全国で年3万件以上のアンテナ工事を行うビジョンズ(東京都品川区)は、法人との連携を進めている。 屋根裏に設置することもできるので、外がすっきりする アンテナ工事はブランド...
-
山創建設、外構リフォームを年120件施工
1460号(2021/06/14発行)14面3500のページ数で集客 外構リフォームを手掛ける山創建設(神奈川県横浜市)は、年120件のリフォームを全て自社ホームページのみで集客する。現在、問い合わせがあっても工事開始は3か月先になるほどの人気...
-
素人をリフォーム多能工へと育て、粗利率もアップ
1459号(2021/06/07発行)2,3面↓↓記事前半はこちらから↓↓リフォーム職人不足対策で増える「サラリーマン大工」、外国人実習生も イナセスーパーの店員も職人に トイレ工事、「1カ月で習得」 (「対策(1) 雇用する」の続き)ガス会...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.19》大成有楽不動産販売、定額商品開発とデジタルシフトを導入
1458号(2021/05/24発行)25面大成建設グループの大成有楽不動産販売(東京都中央区)は、2000年からリフォーム事業をスタート。当時(2007年)は平均単価160万円、工事件数は年間600~700件だったが、業務効率を高めるための舵...
-
《ワンランク上の見積書大研究!》見積書に詰まる各企業の哲学、営業マンたちのノウハウを明らかにする
1458号(2021/05/24発行)16,17面ワンランク上の見積書大研究! いかに顧客から契約を取りつけ、粗利を確保するか。そんな各企業の哲学が詰まっているのが見積書だ。トラブルを回避するための作成の工夫から、提出のタイミングや値引き交渉への対...
-
多能工のメンテナンス部隊がアフターフォロー!リフォーム顧客を満足させる方法
1458号(2021/05/24発行)2,3面↓↓関連記事はこちらから↓↓電話対応で全国トップ級の会社も!リフォーム会社の顧客満足度(CS)アップ術 ポイント(2) 施工サービスの向上 無垢スタイル建築設計1100世帯への「おもてなし」、多能工...
-
クリエすずき建設、駆けつけサービスで受注狙う
1458号(2021/05/24発行)13面リフォームや新築などの事業を手がけるクリエすずき建設(千葉県柏市)はこのほど、マイホーム管理サービス「住ま暮らサポート」の販売を開始した。駆けつけサービスのAコースと資産管理のSコースの2種類で展開す...
-
島根電工、顧客より「社員ファースト」
1457号(2021/05/17発行)3面リフォーム売上75億円の原動力は人 島根電工(島根県松江市・グループ年商171億円)は、65年の歴史のなかで、社員を大切にする風土を築いてきた。プレミアムフライデーの実施など、福利厚生の数は年々増加。...
-
【実態調査】リフォーム会社の「代金回収」、クレジット決済強化の理由とは?
1455号(2021/05/03発行)8~11面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「代金回収」。各社どのように代金を回収しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)リフォームの工事...
-
【実態調査】ユニットバスリフォームの工期は何日?多能工活躍、2日で完工も
1454号(2021/04/26発行)10~13面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ユニットバスの施工管理」。各社どんな工夫をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)工期はどれ...