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【TOTOリモデルクラブ30周年記念15】北崎常務「加盟店と連携し伸ばす」
1649号(2025/05/19発行)7面TOTOリモデルクラブが昨年、30周年を迎えた。全国の加盟店は約5000店、メンバーの自主性を重んじるボランタリーチェーン(VC)で、その象徴が全国に約100カ所ある「リモデルクラブ店会」だ。これまで...
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ひかり工務店、ブランド戦略を徹底、インスタフォロワー13万人超
1648号(2025/05/12発行)10面徹底したブランディングを行っているのが、ひかり工務店(大阪府豊中市)だ。インスタグラムのコンセプトは「建築家の作品集」とし、フォロワー数は13万人を超える。スタッフの服装も定めるなど、ブランドイメー...
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ナガエ、インスタグラム登録1万6000人 自由可動式の室内物干し紹介
1647号(2025/05/05発行)7面金属加工メーカーナガエ(富山県高岡市)が展開する室内物干しシリーズ「hoss(ホス)」が好評だ。現在のインスタグラムフォロワー数は、1万6000人。同社への問い合わせの8割強を占めている。 天吊りスラ...
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採用難に挑む、工夫凝らし人材確保へ
1647号(2025/05/05発行)1面リフォーム業界では、人材確保がますます困難になっている。少子高齢化の影響で働き手の確保が難しくなるなか、各社は新たな採用手法を模索している。 リフォームや新築、不動産などの事業を手掛けるカスケホーム(...
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TikTok、テストマーケに最適な特性を持つ【リフォーム会社のSNS活用術5】
1646号(2025/04/28発行)12面今回はTikTokの活用方法の解説です。AISASモデルにおいて全ての段階で効果的なSNSマーケティングツールとして活用できます。TikTokは10代から30代の若年層を中心に利用されています。国...
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住工房ノースリフォーム、SNSとWEBサイト強化で2.5億円
1644号(2025/04/14発行)13面住工房ノースリフォーム(北海道北見市)は、外装工事をメインに水回り、内装、住宅リフォームを手掛けて、2億5000万円を売り上げる。自社ウェブサイト、SNS、広告を活用した集客が功を奏し、徐々に売り上...
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川堀工務店、リノベーションに注力
1644号(2025/04/14発行)2面新築をメインとするKーLIVING 川堀工務店(栃木県宇都宮市)は、リノベーションに注力している。2024年10月期の会社全体の売上高は20億3500万円。 新築の売り上げは18億円。年間棟数は55棟...
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クリエすずき建設、本社リノベプロジェクト開始、人と相談が集まる場目指す
1643号(2025/04/07発行)3面工務店のクリエすずき建設(千葉県柏市)は、本社をリノベーションしてカフェスペースを併設するなど、気軽に住まいの相談をできる場とする。 プロジェクト名は「えんがわプロジェクト」とし、5月に本格的に始動す...
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【リフォーム会社のSNS活用術4】インスタはコンセプトが命 王道はビフォーアフター
1642号(2025/03/24発行)16面買取再販会社まいほむでウェブ集客を担当している小林稀良と申します。SNS集客の専門家として、今回はインスタグラムの活用方法を解説します。購買決定プロセス「AISASモデル」において、「注意(Att...
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オンコード、内窓を半期で600セット販売 YouTube等のSNSで集客
1640号(2025/03/10発行)6面オンコード(大阪府八尾市)はSNSを活用したウェブ集客が好調だ。2024年3〜8月にかけて内窓600セットを販売し、YKK AP MADOショップパートナーで2024年上半期1位を獲得した。現在、集客...