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《入居率アップにつながる賃貸リフォーム術》UR都市機構、MUJI HOUSEとコラボ パントリーが空室改善に
1400号 (2020/03/09発行) 14面入居率アップにつながる賃貸リフォーム術 築古の賃貸物件は、競争力の低下で入居者づけが厳しい。その上、人口減少による入居者の母数減少が重なり、リフォームでは差別化戦略が求められている。そんな中、築20...
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【サンエース社長インタビュー】改修と自動車メンテ材卸で年商41億円、創業70年黒字経営続く
1400号 (2020/03/09発行) 7面サンエース 中山勇人 社長 リフォームは神戸・西宮に5店舗展開 住宅リフォーム事業で年間約11億円を売り上げ、兵庫県の総合リフォーム会社としてはトップ級の実績を持つのがサンエース(兵庫県神戸市)だ。...
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じげん、アイアンドシー・クルーズ買収
1399号 (2020/03/02発行) 5面サイト「リショップナビ」を運営 じげん(東京都港区)は、先ごろ開催した取締役会において、アイアンドシー・クルーズ(東京都港区、IACC)の株式を取得し、子会社とすることを決議した。 IACCは、リ...
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【データでわかるリフォーム市場 vol.4 未来予測(2)】非住宅市場の改修需要が増加、新耐震基準以前の建築物が全体の28.3%を占める
1398号 (2020/02/24発行) 20面既存ストックの築年数は28~18年 2018年1月1日現在の推計で、日本の建築物の床面積の総量は前年比0.2%増の約77億3,535万平米。そのうち非住宅建築物は26億3,305平米に上るが、その7...
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【建材・設備流通トップインタビュー】紅中、新築後の維持管理こそ重要 リフォーム職人育成も
1398号 (2020/02/24発行) 7面紅中 中村晃輔 社長 建材の魅力伝えるオフィスに 建材販売事業で年商250億円を売り上げる紅中(大阪府大阪市)は今後リフォーム領域の拡大に意欲を見せる。新築後の維持管理の推進やリフォーム職人の育成な...
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【連載・売れる仕組みはこう作れ!】結果につながるコンテンツとは
1396号 (2020/02/10発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 32 ユーザー目線 自社の集客を検討する際に、チラシなどの既存以外の方法としてウェブ関連に力を入れてい...
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リフォームで価値が上がる家登場
1395号 (2020/02/03発行) 1面5年ごとのメンテで価値を維持 新築住宅は築後20年で建物価値はゼロ。こんな常識を覆す新しい家が登場してきている。長寿命住宅普及協会(東京都台東区)の加盟工務店が建てる家は、定期診断とリフォームをすれ...
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木耐協「2020年度第22回全国大会」開催、阪神淡路大震災から25年 改めて住宅耐震の意義唱える
1395号 (2020/02/03発行) 7面木造住宅の耐震補強、診断を進める日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(東京都千代田区)が1月16日、東京国際フォーラムで「2020年度第22回全国大会」を開催した。大会には、約450人が参加した。 約450人が参加 小野秀男理事長の開会挨...
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【トレンドキーワード・借り上げ再生 (2)】三菱地所レジデンス、築古物件を人気物件に再生 リノベ費用は賃料から回収
1395号 (2020/02/03発行) 11面トレンドキーワード・借り上げ再生 (2) 古くて入居者が付かない物件を一度借り上げて、リノベーション後に貸し出すというビジネスが広がっている。空き賃貸から、稼働率が落ちたビルまでさまざま。今回は2社...
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【トレンドキーワード・借り上げ再生 (1)】ルーヴィス、空室賃貸を50物件再生 入居率を大幅改善
1395号 (2020/02/03発行) 10面トレンドキーワード・借り上げ再生 (1) 古くて入居者が付かない物件を一度借り上げて、リノベーション後に貸し出すというビジネスが広がっている。空き賃貸から、稼働率が落ちたビルまでさまざま。今回は2社...