- トップ
- > 「インターネット」を含む記事
「インターネット」を含む記事の検索結果:
-
《リフォームマッチングサイトランキング2016》ホームプロがユーザー数で8連覇
1254号 (2017/02/28発行) 14~15面≪ リフォームマッチングサイトランキング2016 ≫ リフォーム事業者と消費者をインターネット上でマッチングするサイト。すでに無くてはならない集客活動の柱として活用している会社は多い。新規参入も多く...
-
リクルートキャリア、働き方改革を表彰する「グッド・アクション」開催
1254号 (2017/02/28発行) 2面社員相互評価など選出 リクルートキャリア(東京都千代田区)は2月7日、独自の取り組みで働きやすさを改革する企業を表彰する「第3回グッド・アクション」を開催した。 8つの企業が表彰された 入賞した企...
-
【ハウズ・ジャパン×Tunnel 対談】 写真だけじゃない、交流できる価値
1250号 (2017/01/31発行) 15面1月3日号「業界を改革(リフォーム)する若手経営者」で掲載した、「Houzz(ハウズ)」を運営するハウズ・ジャパンの加藤愛子社長と、「RoomClip(ルームクリップ)」を運営するTunnelの高...
-
「軒先.com」、デッドスペース仲介
1247号 (2017/01/03発行) 14面住宅ストック市場の新シナリオ13 keyword 10◆ シェア モノのシェアビジネスが広がる中、住宅・不動産のシェアリングエコノミービジネスも増えてきている。軒先(東京都千代田区)では不動産の一...
-
マイボイスコム調査、DIY経験者は2割弱
1249号 (2017/01/24発行) 1面マイボイスコム(東京都千代田区)は、DIYリフォームに関するインターネット調査を実施、その結果を公表した。 それによると、現住まいの設備のDIYリフォーム経験者は2割弱。その内容は「照明の取替え」...
-
リフォーム市場を伸ばす方法とは?【キーパーソンセミナーリポート】
1248号 (2017/01/17発行) 17面リフォームのプロが業界の課題について語るキーパーソンセミナー(本紙主催)。ツクルバ(東京都目黒区)の中村真広代表取締役CCOと、リノベーション全国ネットワーク『RE住むリノベーション』のブランディン...
-
【ハウズ・ジャパン×Tunnel 対談】 「家に帰るのが楽しみ」、ITで実現を
1247号 (2017/01/03発行) 26面、27面ITは住宅業界をどのように変えるか―。アメリカ発の住宅情報サイト「Houzz(ハウズ)」を運営するハウズ・ジャパンの加藤愛子社長(33歳)と、部屋写真のSNS「RoomClip(ルームクリップ)」...
-
DIYの浸透が改修市場の活性化に!【キーパーソンセミナーリポート】
1246号 (2016/12/27発行) 15面リフォーム業界で活躍するキーマンは今、何に問題意識を持っているか―――。12月1日に開催した「キーパーソンセミナー」(リフォーム産業新聞社主催)では、7人が激論を交わした。第1回のテーマは「多様化す...
-
ヌリカエ、塗装の裾野を広げるサイトに
1244号 (2016/12/13発行) 11面『ヌリカエ』は、デジタルコンサルティング事業を手掛けるSpeee(東京都港区)が運営する、加盟企業とエンドユーザーを結ぶプラットフォーム。『塗装』に特化し、専門アドバイザーが電話による丁寧なヒアリン...
-
売上、前年比「悪い」半数に
1243号 (2016/12/06発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年10月リフォーム実績≫ 10月の景況感は、前月よりさらに落ち込んだ。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が25%で、前回調...