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「需要」を含む記事の検索結果:
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アステック、「旅館にあるような浴槽を」 ホテルライクな空間を自宅に
1583号(2024/01/01発行)15面「和」デザインの浴槽を手掛けるアステック(東京都港区)は、規格型の浴槽・浴室のブランディングを強化している。 主力は石貼りの浴槽「和 WABURO」で3シリーズを展開。(1)長年多くの宿泊施設に採用さ...
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「省エネリフォームで脱炭素に貢献を」、エコワークス社長が業界に提言
1583号(2024/01/01発行)36面「リフォームこそが脱炭素に不可欠」。こう説くのは、福岡県で年30件の断熱改修を手掛けるエコワークス(福岡市・年商38億円)の小山貴史社長だ。昨年、政府が開催した「GX実行会議」(※1)に、中小工務店の...
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成長に弾みつき、売上高7000億円乗せを達成
1583号(2024/01/01発行)12,13面TOTO(福岡県北九州市)が近年、業績を順調に伸ばしている。2期前の2021年3月期に5778億円だった売上高は、翌期は6453億円、前期の23年3月期には7012億円と2年間で21%の大幅増となった...
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今リフォーム会社が知るべき、M&Aの知識とノウハウ【基礎から学ぶM&A 連載第2回】
1583号(2024/01/01発行)14面M&Aで譲渡金額を決める際に、企業価値評価(バリュエーション)が実施されます。対象企業にどれぐらいの価値があるか分からなければ交渉は進められません。企業価値評価で算定された価額を基に交渉は行われ、最...
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【トレンドキーワード2024】20~30代の中古需要獲得へ、中古+リノベや買取再販で
1583号(2024/01/01発行)11面リフォームユーザーは50〜60代が中心だ。しかし近年、より若い20〜30代のリフォームユーザーを獲得しようという事業者が増えてきた。同業他社が狙わないターゲットに照準を合わせることで売り上げ拡大を狙...
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澤村、新しい価値観を示し潜在需要掘り起こす【2024年有力企業インタビュー】
1583号(2024/01/01発行)7面前期リフォーム売上6億7300万円の澤村(滋賀県高島市)は、「困りごとを解決」するリフォームから「プラスの価値」を創るリフォームを増やす方針。そのために、社内外のブランディングや採用に引き続き注力して...
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2024年 リフォーム業界は断熱、中古流通、DXがキーワードに
1583号(2024/01/01発行)1面リフォーム産業新聞は2024年のリフォーム業界の動向を予測した。キーワードは断熱改修、中古住宅流通、現場のデジタル化だ。 ひとつ目のキーワードは断熱改修だ。政府はカーボンニュートラル社会実現のため、...
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Robin、SDGsで企業価値向上 SDGs活動を本格化【2024年有力企業インタビュー】
1583号(2024/01/01発行)5面岐阜県で5店舗展開し、前期リフォーム売上高18億2000万円のRobin(ロビン、岐阜県高山市)。同社が今年掲げたのは、ブランド磨き、採用強化、客層の拡大の3つだ。「岐阜県に根差した企業になる」と掲げ...
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ニッカホーム、職人学校開校へ ブランド力アップに注力【2024年有力企業インタビュー】
1583号(2024/01/01発行)2面リフォーム専業店で最もリフォーム売上高が大きいニッカホームグループ(愛知県名古屋市)。前期は543億8000万円で、その前の期から19%増加した。今年のテーマに挙げたのが、職人育成とブランド力アップ、...
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編集部が選ぶ2023年ニュース番付、横綱は「先進的窓リノベ事業」
1582号(2023/12/25発行)20面2023年もリフォーム業界ではさまざまなニュースが飛び交った。本紙編集部では、とくに話題を集めたニュースやトレンドを番付表としてまとめた。 横綱は「先進的窓リノベ」 省エネ改修に脚光 補助額、過去最...