- トップ
- > 「訪問」を含む記事
「訪問」を含む記事の検索結果:
-
5年後、リフォーム売上高1000億円へ 大和ハウスリフォーム新社長、福島斉氏が目標達成へ「単価アップ」「社員教育」を強化
1512号(2022/07/11発行)15面大和ハウスリフォーム 福島斉 社長 大和ハウスリフォーム(大阪府大阪市)の新社長に、福島斉氏が就任した。「住宅市場が縮む中で、リフォーム市場は活気がある」。掲げる目標は、5年後に単体でリフォーム売上...
-
キタセツのキッチンヒアリングは「掃除好きかどうか」を必ず質問、苦手な人にはパネルが丈夫な商品を
1512号(2022/07/11発行)4面リフォーム業界実態調査キッチンリフォームヒアリング編 必須「7+1」項目、ヒアリングシート明記で聞き漏を防ぐ リブウェル キタセツのキッチンヒアリングは「掃除好きかどうか」を必ず質問、苦手な人に...
-
必須「7+1」項目、ヒアリングシート明記で聞き漏を防ぐ リブウェル
1512号(2022/07/11発行)4面実態調査3回目のテーマはキッチンリフォームの「ヒアリング」。受注できるかどうかに直結する重要な仕事だが、各社どのような工夫をしているのか。3社を取材した。 リフォーム業界実態調査キッチンリフォーム...
-
スピード現調「壁・床」まで確認【実態調査・ケアモデル 】
1511号(2022/07/04発行)5面リフォーム業界実態調査キッチンリフォーム現場調査編 キッチンリフォームは、構造が重要!光テックの「ヨッコリーヌ」が行う、スマートな現場調査方法を公開 スピード現調「壁・床」まで確認【実態調査・ケ...
-
キッチンリフォームは、構造が重要!光テックの「ヨッコリーヌ」が行う、スマートな現場調査方法を公開
1511号(2022/07/04発行)4面先週号から復活したリフォーム業界実態調査。2回目となる今回からはキッチンリフォームに焦点を当て、細かく分析する。まずは、「現場調査」からだ。 リフォーム業界実態調査キッチンリフォーム現場調査編 ...
-
リフォーム売上1000億円を目指す、積水化学工業3つの戦略
1510(2022/06/27発行)20面セキスイハイムブランドで新築を手掛ける積水化学工業(東京都千代田区)は、リフォーム事業の業績が回復してきた。同社はかつて、リフォーム売上高が1000億円を突破するなど業界でもトップ3に入る実績を誇って...
-
おうちカンパニー、住まいの「困った」の駆け込み寺
1510(2022/06/27発行)15面おうちカンパニー 戸谷信彦 社長 「おうちのクリニック」全国展開へ おうちカンパニー(東京都千代田区)は、住まいや暮らしの相談窓口「おうちのクリニック」を展開。7月からFC展開を本格始動し、住宅の修...
-
一網工業、定期点検注力でリピート率アップ
1508号(2022/06/13発行)11面千葉県野田市を地盤に外壁塗装リフォームを年間200件手掛ける一網工業は、定期点検に注力している。期間は施工後5年と10年、無料で行う。 定期訪問時に作成する診断書。フォロー方法と工期まで明記する 年間...
-
くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」
1508号(2022/06/13発行)4面クレーム、どう対処する? 顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店 くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」 「あおってるんじゃないわよ」、派手な社用車...
-
顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店
1508号(2022/06/13発行)4面「リフォームはクレームありきの商売。うまく付き合っていくしかありません」。会社経営者からはそのような声が漏れ聞こえてくる。各社はどのようなクレームを受け、どう対処してきたか。4社の事例を探った。 ...