- トップ
- > 「ヒアリング」を含む記事
「ヒアリング」を含む記事の検索結果:
-
リノベーション専門学校、オンライン活用を当たり前に
1445号(2021/02/15号)2面より個に沿った提案大事に 「リフォーム会社は、これからはオンラインを活用しないといけないです」。そう答えるのは、昨年開校した個人・企業を対象として職業能力を開発する一般社団法人専門学校リノベーション専...
-
キタセツ、「お家アンケート」で回収増
1444号(2021/02/08発行)2面Googleフォームを活用 地元密着型でリフォームを行い、売上高9億円を超えるキタセツ(東京都大田区)は、秋に行った施策が成功したことで、顧客情報の詳細化を進めている。 実際の紙 同社では昨夏から、...
-
【私の推し建材・第2回】営業マン・プランナーが、日々の提案で愛用している商品の魅力・セールスポイントを探る!
1444号(2021/02/08発行)16~18面「あなたのお気に入りの設備建材を教えてください!」営業マン、プランナーのみなさんが、日々の提案で愛用しているお気に入りの商品=推し建材の魅力・セールスポイントを探る連続企画。推しポイントから、お客様と...
-
【実態調査】「アナログ×デジタル」で顧客獲得
1444号(2021/02/08発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」。各社集客においてどのような手段を使っているのか。販促の工夫や販促費、問い合わせ件数などについてリフォーム会社5社に聞いた。 《調査...
-
野立て看板でリピート客を掴む
1443号(2021/02/01発行)10,11面SNS広告などさまざまな広告がある中、地域に向けたPRをしやすいのが野立て看板だ。地域密着で展開するリフォーム会社の活用事例もある。野立て看板のノウハウについて聞いた。 ホームサービス植木(広島県広...
-
クサネン、2種類のショールーム活用 少額工事・空間リフォームを分離化
1443号(2021/02/01発行)9面滋賀県でLPガス販売やリフォームを手掛けるクサネン(草津市)は、2種類のショールームを活用することでリフォーム売上高が3億円を超えている。それが、LIXILリフォームショップショールームとガス機器中心...
-
《これで決まった!プレゼン資料大公開》ビジュアル重視の提案型資料で施主の「やりたい欲」を引き出す
1442号(2021/01/25発行)16面 -
【マンション大規模修繕売上ランキング2021・注目企業】大京穴吹建設、全4回の住民アンケート実施
1442号(2021/01/25発行)2面業界トップの大京穴吹建設では、管理組合やマンション住民の満足度向上に取り組んでいる。 --歴代【マンション大規模修繕売上ランキング・注目企業】一覧-- 《目次》 1) 全4回の居住者アンケートを実...
-
【マンション大規模修繕売上ランキング2021】大京穴吹建設、389億円でトップ
1442号(2021/01/25発行)1面本紙ではマンション大規模修繕を手掛ける主な企業の売上高を調査しランキングにまとめた。企画は今回で2回目になる。 --歴代【マンション大規模修繕売上ランキング】一覧はこちらをクリック-- 《目次》...
-
ブランディングテクノロジー、中小企業のデジタルシフトを支援
1442号(2021/01/25発行)21面ブランディングテクノロジー経営戦略室 マーケティング推進課 原口拓郎 氏 「ブランド=らしさ」を軸に売上向上へ 中小企業に向けてブランディングやデジタルマーケティング支援を行うブランディングテクノロジ...