- トップ
- > 「600」を含む記事
「600」を含む記事の検索結果:
-
クボデラ、打ち合わせ室に30種類の木を使用
1346号 (2019/01/28発行) 21面「木造の魅力」伝える クボデラ(東京都中野区)は、約30種類の木を使用した自社オフィスの打ち合わせ室を生かして、施主に木造住宅の魅力を伝えている。 床から天井までさまざまな木が使用され、色や香りの違...
-
【栄住産業社長インタビュー】金属屋根防水、施工実績41万棟
1346号 (2019/01/28発行) 19面栄住産業 宇都和光 社長 小・中規模建築のリノベにも注力 金属屋根防水で43年の実績を持つ栄住産業(福岡県福岡市)では、木造住宅の屋根を屋上庭園として活用する「OSORAリビング」の実績を伸ばしてい...
-
【特集 健康リフォーム(2)】見えない断熱効果、どう提案する?
1346号 (2019/01/28発行) 10面、11面特集 健康リフォーム (2)見えない断熱効果、どう提案する? 住環境を改善して本当に効果があるのか。見えない快適性を提案するにはどうすれば良いのか。その疑問を解消するべく、断熱や自然素材を手掛けてい...
-
サンクジャパン、オフィス1階をカフェを運営・集客へつなげる
1346号 (2019/01/28発行) 20面ターゲットは「小学生の子供を持つ意識の高いママ」 サンクジャパン(東京都文京区)は、自社オフィス1階に「サンカフェキュー」というカフェを自社運営し、集客につなげている。 社食としても利用できるカフェ...
-
キツタカ、リフォーム用建具が新たな柱に
1346号 (2019/01/28発行) 18面年率30%増の成長続く 畳を軸に年商60億円を売り上げるキツタカ(東京都大田区)。畳の製造で培ってきた技術を生かしオリジナルの建具を開発。同事業が年30%増の伸びを続けており、会社全体の成長のきっか...
-
【庭・外装リフォーム特集 ~外装 2~】マツミ、営業8人で8.5億円
1346号 (2019/01/28発行) 7面・マツミは様々な販促活動を通じて元請け転換に成功、8.5億円を売り上げる・会社のミッションを強く打ち出すことによる、他者との差別化が最も重要・「13の徳目」という小冊子を使い、スタッフのレベルの向上...
-
【庭・外装リフォーム特集 ~外装 1~】HOUSE innovation、塗装の「専門店」で勝負
1346号 (2019/01/28発行) 6面・塗装事業を行うHOUSE inovationは、外装改修提案のショールームを運営・5種の塗料の、性質や施工事例を比較検討することができる・現在4期目の新しい会社だが、前期は年商4億円、業績は好調 ...
-
【トップインタビュー・TOTO社長】、日本のトイレ空間は世界の見本
1346号 (2019/01/28発行) 15面TOTO 喜多村円 社長 《プロフィール》1957年生まれ。福岡県出身。1981年、長崎大学経済学部卒、同社入社。経営企画部長、浴室事業部長、取締役常務執行役員、取締役専務執行役員などを経て、2014...
-
サマンサ・ホームステージング、VRのステージングを低価格で
1346号 (2019/01/28発行) 2面地方都市での普及も視野に サマンサ・ホームステージング(東京都江東区)は、VR(仮想現実)を使った「バーチャルホームステージング」の提供を開始した。 仮想の家具で中古物件を演出する 新サービスはリ...
-
【庭・外装リフォーム特集 ~庭 注目企業~】ストロボライト、グリーンの情報サイトが月間250万ユーザーが利用
1346号 (2019/01/28発行) 5面・ストロボライトは、改修事業に加え、様々なユニークなメディア事業を展開・植物の育て方等、グリーンに関する情報メディア、「ラブグリーン」が人気・紙媒体による情報の拡散も行い、自社のブランディングや庭改...







