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「ing」を含む記事の検索結果:
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【クローズアップ建材・フローリングトレンド】効能とデザインの両立でこだわり
1521号(2022/09/19発行)16面居室のなかでも壁材の次に使用する面積が多い床材は、部屋の印象や風合いを大きく変える。好きな色味や柄でこだわりを出せるのはもちろん、傷や汚れがつきづらい素材のものや、コロナ禍もあいまって抗菌・抗ウイルス...
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JIA住宅等連携会議、「建築家、コストをデザインする」オンラインイベント開催
WEB限定記事(2022/09/20更新)日本建築家協会(JIA)住宅等連携会議は、「建築家、コストをデザインする」をテーマにしたオンラインイベントを開催する。 パンデミック、ウッドショック、ウクライナ情勢など様々な要因から建築コストが高騰する中、建築家はローコスト建築を提案する...
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ミライスタイル、建築業界向けWEB活用セミナー
WEB限定記事(2022/09/20更新)ミライスタイル(茨城県つくばみらい市)は、「アフターコロナに備えるWEB集客の傾向とこれから」と題した建築業界向けWEB活用セミナーを開催する。 今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和等による需要変化とコロナ禍におけるユーザーの変...
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ボルタリング×木材 インテリア性も高いクライミングホールド販売
1521号(2022/09/19発行)4面Leawood(岐阜県大垣市)では、国産ヒノキ材を使用した木製クライミングホールド「HINOKI-HOLD」の販売を開始した。リビングや子供部屋の一角にボルダリング用のクライミングウォールを設ける事例...
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専門家が説く儲かるショールーム営業の極意、「一点絞りカギ」
1521号(2022/09/19発行)15面「ショールーム営業に必要なのは事前の導線設計。いわば儲ける仕組みづくりです」。述べ60社のリフォーム店や工務店にアドバイスを送ってきた細井透氏はこう話す。コンセプト作りに始まり、店舗開設、集客、アフタ...
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協力会社と共に脱炭素を目指す 勉強会やエシカル商品を推進
1521号(2022/09/19発行)20面三承工業(岐阜県岐阜市)は、脱炭素に取引先と一体になって取り組む方針を掲げ、今年から100社ほどの建設業者と連携協定を締結している。勉強会、エシカルショップの活用など「一社だけでなく、協力会社と一緒に...
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山口建設のアフターフォローは、自社で開発した基幹システムを活用
1521号(2022/09/19発行)8面実態調査10回目のテーマは「アフターフォロー」。各社どのようにアフターフォローに取り組んでいるのか。定期点検のタイミングや方法を、2社に聞いた。 リフォーム業界実態調査アフターフォロー編 山口建...
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【アフターフォロー】4回はがきを送り、反応を待つ「顧客と向き合う営業」が鍵
1521号(2022/09/19発行)9面リフォーム業界実態調査アフターフォロー編 山口建設のアフターフォローは、自社で開発した基幹システムを活用 【アフターフォロー】4回はがきを送り、反応を待つ「顧客と向き合う営業」が鍵 前期...
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LIXIL、リプラス昨年対比150%に
1521号(2022/09/19発行)2面光熱費上昇などが需要後押し LIXIL(東京都江東区)の窓販売数が伸びている。リフォーム樹脂内窓「インプラス」が昨年1~7月対比で約120% 、取替窓「リプラス」は同約150%の伸長。昨今の電気料金の...
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今秋も建材メーカー値上げラッシュ、リフォーム会社半数が自社負担
1521号(2022/09/19発行)1面大手住設・建材メーカーが今秋、商品の値上げに踏み切る。LIXILは今年4月に続き、2度目の価格改定だ。TOTOは今年初となる値上げを10月1日から実施する。 LIXIL再び、サンゲツは3度目 今秋、...







