- トップ
- > 「エンドユーザー」を含む記事
「エンドユーザー」を含む記事の検索結果:
-
トップリフォーム、施工代行の提携拡大
1352号 (2019/03/11発行) 2面地場家電店との連携も 全国で施工代行を行うトップリフォーム(東京都品川区)は、さまざまな企業・団体との連携強化を進めている。その1つが、大阪府電機商業組合(大阪府大阪市)と結んだリフォームの施工を請...
-
ギバーテイクオール、5割が成約のマッチングサービス「auka」全国展開へ
1352号 (2019/03/11発行) 4面・ギバーテイクオールでは消費者と工務店のマッチングサービスを運営・LINEや電話でのヒアリング後に会社を紹介し、成約率は5割と高い・同サービスは昨年8月にスタートし、今後も消費者の家づくりのサポート...
-
平野工務店、零細工務店の生き残り策は買取再販にあり
1351号 (2019/03/04発行) 7面・平野工務店は住宅の買取再販事業を手掛け、経営を安定化・一案件利益は200万円程度、水まわりの交換と床、壁など表層の回収が主・買取再販を手がけることで、複数の事業運営による安定化が狙い 買取再販...
-
「価格.com住宅設備・リフォーム」水まわりで月間UU数12万、サービス概要と今後の展開
1351号 (2019/03/04発行) 19面・「価格.com」を運営するカカクコムは、リフォームカテゴリのページをリニューアル・水まわりは同社への登録事業者が価格別に羅列される仕組みに・同サイトの強みである「買い替え」ユーザーに焦点を当ててい...
-
エクステリア工事の庭あそ、月1000人訪れる雑貨店で集客
1349号 (2019/02/18発行) 24面・植物雑貨店「niwaaso concierge」は、月1000人訪れる人気店・あえて商品を雑多に陳列することで、店員に話しかけるきっかけを作っている・雑談を通して要望を分析し、デザインや提案に落と...
-
【変わる日本の壁 PART 3】日本壁装協会、「壁の力」を消費者に啓蒙
1348号 (2019/02/11発行) 21面・日本壁装協会は、「Re壁プロジェクト」で壁紙の張り替えの啓蒙を目指す・ポータルサイトでは様々なブランドの壁紙や、施工例を紹介・メーカーのショールームや施工会社の情報も豊富、壁紙張り替えのアクセス増...
-
【ターナー色彩社長インタビュー】塗料で白の壁紙に"色彩"を
1347号 (2019/02/04発行) 10面・ターナー色彩は70年以上の歴史を持つ絵具と塗料のメーカー・去年に社長に就任した松村社長にこれまでの歩みと今後の戦略を聞いた・総合色彩メーカーとして今後は100年企業を目指すと松村社長は話す タ...
-
【変わる日本の壁 PART 2】サンゲツ、壁紙の概念を超えるデザイン発掘
1346号 (2019/01/28発行) 22面、23面【変わる日本の壁 PART 2】 1月7日号では、輸入壁紙について特集した。今回は、国内壁紙シェア最大手のサンゲツ(愛知県名古屋市)の取り組みを紹介する。壁紙デザインの新たな可能性を生み出すコンペを...
-
【栄住産業社長インタビュー】金属屋根防水、施工実績41万棟
1346号 (2019/01/28発行) 19面栄住産業 宇都和光 社長 小・中規模建築のリノベにも注力 金属屋根防水で43年の実績を持つ栄住産業(福岡県福岡市)では、木造住宅の屋根を屋上庭園として活用する「OSORAリビング」の実績を伸ばしてい...
-
日本住宅保全協会、台風被害を保険で守る 加盟店約350店舗で保険活用工事を拡大
1345号 (2019/01/21発行) 5面加盟店のOBフォローの確立に 火災保険を活用したリフォームのサポートを行う日本住宅保全協会(東京都渋谷区)では、台風被害を受けた住宅の急増を受け、約350店舗の加盟店による保険活用工事を拡大する。被...