- トップ
- > 「キー」を含む記事
「キー」を含む記事の検索結果:
-
素人をリフォーム多能工へと育て、粗利率もアップ
1459号(2021/06/07発行)2,3面↓↓記事前半はこちらから↓↓リフォーム職人不足対策で増える「サラリーマン大工」、外国人実習生も イナセスーパーの店員も職人に トイレ工事、「1カ月で習得」 (「対策(1) 雇用する」の続き)ガス会...
-
ニチハ、シンプルでも個性的な外観
1462号(202106/28発行)23面金属サイディング 「FN型 デリカーブ プレミアム」 金属製の「センターサイディング」のプレミアムシリーズの新製品。18mm厚。小さな波が入ったテクスチャで、シャープさとシンプルさが特徴。個性的...
-
リフォームサイト「オネストライン」、ウェブ集客のみで月150件の引き合い
1458号(2021/05/24発行)28面創業5年で5億円視野に 創業わずか5年、オンライン集客のみで今期年商5億円を見込むリフォーム会社が出てきた。神奈川県横浜市のNSJだ。「リフォーム業界の常識を変えたい」。多田奈里社長は、独自のビジネス...
-
【実態調査】家事の悩み相談や塗装現場ツアー、リフォーム会社の最新集客事例6選
1458号(2021/05/24発行)4~7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」の3回目。各社どのように集客を工夫しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)販促としてや...
-
ジャパン建材、100部材から作るオリジナル洗面
1456号(2021/05/10発行)14面「セレクト建材プロジェクト」始動 ジャパン建材(東京都江東区)は4月、さまざまなメーカーの商品を選りすぐり提案するプロジェクト「セレクト建材プレジェクト」を開始。第1弾として、100種類の部材から洗面...
-
タカラスタンダード、ショールームをプロが使いやすくリニューアル
1456号(2021/05/10発行)12面リフォーム提案進むショールーム タカラスタンダード(大阪府大阪市)の東京大田ショールームは、リフォーム事業者が施主への提案やクロージングに活用できる場へとリニューアルした。リアルな空間展示によりリフォ...
-
ユーピーアール、アシストスーツ・ハイパワー型からローパワーローコストへ需要が変化
1456号(2021/05/10発行)20面現場のニーズは普段使いできる格好よさラインナップ充実で幅広い業務に対応 建築現場では重い資材を持つことが多く、腰に負担がかかりやすい。業界には、職業病とも言えるほど腰痛持ちは多い。アシストスーツは、作...
-
高山ガラス店、窓・ドアECで月100~400件
1456号(2021/05/10発行)9面楽天やAmazonでサッシ販売、施工を手掛ける高山ガラス店(埼玉県さいたま市)は、昨年1~7月の楽天での売り上げがその前の月と比較して倍になった。問い合わせも同1万件増えるなど、コロナ禍で増えた換気需...
-
ホームステージング・ジャパン、書斎のステージング需要増加
1455号(2021/05/03発行)5面インテリアへの関心高まる コロナによる生活様式の変化から、ホームステージングへの依頼内容にも変化が生まれている。年間1500件以上のホームステージングを手がけるホームステージング・ジャパン(東京都品川...
-
【連載・住空間とインテリア Interior Recipe】住まい選びの未来。キーワードは「ネットで選ぶ」&「個性」
1455号(2021/05/03発行)7面住空間とインテリア InteriorRecipe Vol.6住まい選びの未来。キーワードは「ネットで選ぶ」&「個性」 住まい選びの未来は、2つのキーワードがマストな時代になると思います。 DIY・リフ...