- トップ
- > 「競争」を含む記事
「競争」を含む記事の検索結果:
-
《DECOONメンバーに聞く インテリアトレンド vol.4》bp international tokyo、意匠性だけでインテリアは売れない
1392号 (2019/01/13発行) 18面DECOONメンバーに聞く インテリアトレンド vol.4 リフォーム事業で価格競争に陥らず、差別化を図るためにインテリア提案は有効だ。本連載では、Facebookの公開グループから派生したイベント...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020 新築神話崩壊】戸建て中古住宅の買取再販に商機
1392号 (2019/01/13発行) 8面、9面新築ではなく中古で稼ぐ時代に新たなユーザー層が誕生 新築戸建ての着工棟数が減少する一方で、中古戸建ての買取再販事業で業績を伸ばしている会社がいる。今回は年間150戸を超えるリノベーション済み中古戸建...
-
ソーラー工業、システムバス交換を2日で完工
1392号 (2019/01/13発行) 24面多能工で成長、提携企業拡大へ 職人不足で施工に悩む企業は多い。そんな中で下請けで年間8億2000万円を売り上げ、4300件もの工事をこなすソーラー工業(愛知県豊橋市)が好調だ。ゼネコンやビルダー、最...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2019・注目企業~長野県】サンプロ、ウォンツ引き出し 価格競争から脱却
1390号 (2019/12/23発行) 11面事業多角化で接点増やす 長野県は、サンプロ(長野県塩尻市)が9年連続でトップに輝いた。リフォーム売上高は15億で、昨年よりも3億近くの伸び。「3億円の伸びも大切ですが、その中身が大事」と青栁弘昭社長...
-
【クリナップ社長インタビュー】「クリンレディ」から「ステディア」に定番ブランド刷新
1390号 (2019/12/23発行) 19面クリナップ 竹内 宏 社長 《プロフィール ◉たけうち ひろし》 1956年1月生まれ、兵庫県出身、専修大学商学部卒業。1979年井上工業(現クリナップ)入社。2012年執行役員、16年取締役常務執行...
-
【ハプティック社長インタビュー】年600の空室賃貸、次々「無垢」化
1389号 (2019/12/16発行) 7面ハプティック 伊藤和澄 社長 賃料も入居率も改善で、売上高15.5億円 国内の空き家数は約850万戸とされるが、実はその内約半数が賃貸住宅。築年数が古くなり、入居率が下がってきた物件が増えてきており...
-
ケイミュー、施工事例コンテスト優秀賞発表
1388号 (2019/12/09発行) 5面非戸建ての応募が4割に増加 ケイミュー(大阪府大阪市)は「施工事例コンテスト2019」を実施、発表には30社が参加した。建設会社や設計事務所、施工会社など応募総数1078点の中から34点が選出された...
-
《DECOONメンバーに聞く インテリアトレンド vol.3》Anonimo Design、消えるファッションとの境界線
1388号 (2019/12/09発行) 17面DECOONメンバーに聞く インテリアトレンド vol.3 リフォーム事業で価格競争に陥らず、差別化を図るためにインテリア提案は有効だ。本連載では、Facebookの公開グループから派生したイベント...
-
《ガーデンリフォーム成功術 (2)》ワイドアルミ、意味あるデザイン重要 500万円超の現場受注も
1387号 (2019/12/02発行) 15面ガーデン リフォーム成功術 (2)庭改修、提案のポイントは? ガーデン・エクステリアのリフォームで顧客が満足する提案はどのようなものだろうか。今回、独自の取り組みや工夫を行い成功している3社を紹介す...
-
スイコー、「リフォーム瑕疵保険が差別化になる」
1386号 (2019/11/25発行) 28面「水まわり」競争激しく「性能向上」に商機 宮城県仙台市を地盤に、リフォーム瑕疵保険の積極的な提案と性能向上リフォームで他社と差別化を図っているのがスイコーだ。澤口司社長に独自の経営戦略を聞いた。 仙...