- トップ
- > 「ブランディング」を含む記事
「ブランディング」を含む記事の検索結果:
-
LIXIL、「トステム」復活の理由とは?
1316号 (2018/06/12発行) 2面サッシ不振、脱却へ 7年ぶりに「TOSTEM(トステム)」ブランドが復活する。LIXIL(東京都千代田区)がトステムを冠した新しい窓を8月に販売する。 トステムの新商品「LW」 トステムとは、20...
-
吉本産業、自社ブランド立ち上げ・凸凹あるレザー調カウンターを発売
1311号 (2018/05/01発行) 13面素材開発に30年 キッチンカウンターなどの製造を行っている吉本産業(大阪府東大阪市)は、新たに自社ブランド「FABBRICA YOSHIMOTO(ファブリカヨシモト)」を立ち上げた。 ラテン語で刀鍛...
-
ヴィオランテ、インスタを集客に活用
1307号 (2018/04/03発行) 5面・ヴィオランがSNSを活用した集客で受注を伸ばしている・ハッシュタグ、投稿時間帯等いくつかの工夫でフォロワー増・潜在顧客の発掘へ、今後もSNSでの発信に力を入れていく SNS経由で10件受注 ...
-
「ビジネスモデル・クオリティー」戦略キャンプで鍛える
1307号 (2018/04/03発行) 8面タナベ経営の経営力アップ講座第1回「戦略キャンプ」ソリューション 経営コンサルティング会社、タナベ経営(大阪府大阪市)の連載が始まる。「住まいと暮らし」に関する事業者に対して、企業価値を高めるソリュ...
-
エフステージ、買取再販4000戸突破
1305号 (2018/03/20発行) 3面4月に新ブランド 中古マンション買取再販のエフステージ(東京都文京区・藤島昌義社長)は3月5日、「顧客満足度・ブランディング向上」を目指す新戦略を公開した。 新スタイル「Calm Natural」 ...
-
タカヤ、リノベーションは「スタイル」で勝負
1305号 (2018/03/20発行) 24面・タカヤがターゲットを明確にしたリノベーションで、単価向上・女性に北欧風、男性にポートランド風のリノベを提案・これまで若い層を開拓できていなかった課題を解決、他社と差別化 岩手県盛岡市に本社を...
-
プロタイムズ・ジャパン、「外壁塗装 の ト ッ プ を目指す」
1304号 (2018/03/13発行) 3面全国大会に120人 プロタイムズ・ジャパン(福岡県糟屋郡)は2月20日、アクロス福岡国際会議場で「プロタイムズ全国大会」を開催。全国のフランチャイズ加盟店から120人が集まった。 全国の加盟店から1...
-
グルーヴ・アール、AIが中古マンションの相場を判断
1300号 (2018/02/13発行) 18面・グルーヴアールがAIを用いたマンション情報サイトを提供・ビッグデータと入力情報を元に、マンション適正価格を診断・消費者自身が信憑性を判断して、納得して購入することにつながる 未来の価格推移も予...
-
アババイ、車好きの家・受注数が5倍に
1299号 (2018/02/06発行) 3面自社の強み、見つめ直せ ウェブサイトからの集客を増やすにはどうすべきか。建築事業者のウェブサイトをこれまで600以上作ってきたIT会社アババイ(愛知県名古屋市)にポイントを聞いた。 「まず大事な...
-
山商リフォームサービス、雑誌広告強化
1297号 (2018/01/23発行) 5面自己資本比率44%に 山商リフォームサービス(東京都足立区)は1月9日に新年会を開催。今後の方針について発表した。 主な取り組みとしては2つ。1つは同社の「8044'S」ブランドの認知拡大。具体的...