- トップ
- > 「EC」を含む記事
「EC」を含む記事の検索結果:
-
LIXIL、家の外張り断熱に新工法
1393号 (2020/01/20発行) 1面工期1週間、200万円で LIXIL(東京都江東区)が断熱改修の新商品「SW工法リフォーム」を発売した。1月に東北エリアで開始し、来年4月から全国展開の予定。 外張り断熱の新工法で5年後に年間100...
-
野原ホールディングス、プロ向け建材サイトを刷新
1392号 (2019/01/13発行) 21面15万点の商品をより探しやすく 15万点以上の商品を掲載しているプロ向け建材通販サイト「アウンワークス」が昨年11月に全面リニューアルした。同サイトは野原ホールディングス(東京都新宿区)のWEBカン...
-
【経営力アップ講座】ニーズを引き出す販売スキームで定着率アップ
1392号 (2019/01/13発行) 21面タナベ経営の経営力アップ講座第20回 ニーズを引き出す販売スキームで定着率アップ 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、営業スキルに頼らない販売スキームで営業の...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020 職人不足対策】プレカットのリフォーム版完成
1392号 (2019/01/13発行) 13面1日半の床工事が、2時間 リフォームの工事を手掛ける職人が減る中、施工自体を楽にして、職人でなくともできるようにする動きが出始めている。その中で、プレカットリフォーム研究協会(神奈川県座間市)が開発...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】市場が落ち込む今すべきこと
1392号 (2019/01/13発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 31 景気の循環 新年あけましておめでとうございます。本年も住宅業界の皆様にヒントをとなるような連載を...
-
《DECOONメンバーに聞く インテリアトレンド vol.4》bp international tokyo、意匠性だけでインテリアは売れない
1392号 (2019/01/13発行) 18面DECOONメンバーに聞く インテリアトレンド vol.4 リフォーム事業で価格競争に陥らず、差別化を図るためにインテリア提案は有効だ。本連載では、Facebookの公開グループから派生したイベント...
-
テックマークジャパン、延長保証の仕組みが分かる書籍
1392号 (2019/01/13発行) 14面延長保証制度の設計・運営を行うテックマークジャパン(東京都墨田区)は、日本初の延長保証についての書籍「延長保証 ― 顧客を育てる新しいマーケティング手法―」の販売を開始した。昨年8月に創業25周年を...
-
【紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用】2020年、建設業のM&Aが急増する3つの理由
1392号 (2019/01/13発行) 4面紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用第8回 2020年、建設業のM&Aが急増する3つの理由 これまで建設業におけるスモールM&Aの可能性についてお伝えしてきました。 2019...
-
【朝日ウッドテック社長インタビュー】「圧倒的な木質感のある床材を」
1392号 (2019/01/13発行) 15面朝日ウッドテック 海堀哲也 社長 《プロフィール》昭和35年11月、大阪府豊中市生まれ。昭和58年3月、神戸大学経済学部卒業。平成7年4月、朝日ウッドテック入社。平成15年6月、代表取締役専務生産本部...
-
《新商品ニュース vol.62》
1392号 (2019/01/13発行) 22面鮮やかな色調と紋様の床 床仕上材「キーレジンテラゾー」エービーシー商会(東京都千代田区) 自然石などを骨材に、セメントや樹脂を練り込んで研磨した人造石「テラゾー」を使った床仕上げ材。特殊樹脂のレジン...