売れる仕組みはこう作れ!
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Chapter 31 景気の循環
新年あけましておめでとうございます。本年も住宅業界の皆様にヒントをとなるような連載をご提供していきたいと思っていますので、引き続きお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!
さて、昨年2019年の消費税増税後、データを見ると住宅業界のマーケット全体に大きな落ち込みが見られています。
今回も特に、大型の案件を中心に扱う会社で影響が出ている傾向があるようですが、集客が減ったり、単価が下がったり、業績の悪化で不安な心境にある経営者や幹部の方も多いのではないでしょうか。
そういった景気が落ち込んでいる時期に企業がとる一般的な行動は、人員を減らしたり、採用をストップしたり、場合によっては販促費を減らしたり、支出をできるだけ減らして難局を乗り切ろうとすることが多いと思います。
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