このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

【連載・売れる仕組みはこう作れ!】市場...

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > 【連載・売れる仕組みはこう作れ!】市場が落ち込む今...

【連載・売れる仕組みはこう作れ!】市場が落ち込む今すべきこと

ラン・リグ 渡邉昇一社長
このエントリーをはてなブックマークに追加

売れる仕組みはこう作れ!
すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所

Chapter 31 景気の循環

 新年あけましておめでとうございます。本年も住宅業界の皆様にヒントをとなるような連載をご提供していきたいと思っていますので、引き続きお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!

 さて、昨年2019年の消費税増税後、データを見ると住宅業界のマーケット全体に大きな落ち込みが見られています。

 今回も特に、大型の案件を中心に扱う会社で影響が出ている傾向があるようですが、集客が減ったり、単価が下がったり、業績の悪化で不安な心境にある経営者や幹部の方も多いのではないでしょうか。

 そういった景気が落ち込んでいる時期に企業がとる一般的な行動は、人員を減らしたり、採用をストップしたり、場合によっては販促費を減らしたり、支出をできるだけ減らして難局を乗り切ろうとすることが多いと思います。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : ランリグ ラン・リグ 人材 採用 売れる仕組みはこう作れ 連載 集客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる