- トップ
- > 「認知度」を含む記事
「認知度」を含む記事の検索結果:
-
オカムラホーム、古民家改修で1億5000万円
1392号 (2020/02/17発行) 16面古民家改修の魅力伝える発信基地整備 年商45億円のビルダー、オカムラホーム(千葉県八千代市)は、古民家改修でリフォーム売り上げを伸ばしている。受注単価が1000万~5000万円と高く、年間で5件ほど...
-
《リノベーション物語》ピークスタジオ、築50年賃貸を1階だけ再生
1396号 (2020/02/10発行) 12面第六南荘 築50年近い賃貸マンションの1階を、内装のみならず外のコンクリートブロック塀まで撤去した大胆なリノベーション事例がある。企画したのは、神奈川県川崎市内で建築設計を行うピークスタジオ。犯罪防...
-
フジテックメンテナンス、レンジフード交換サービスが好調
1396号 (2020/02/10発行) 1面年間10万台の出荷実績 レンジフード国内トップシェアの富士工業(神奈川県相模原市)の関係会社、フジテックメンテナンス(同)のレンジフード単品交換サービス「AirPRO(エアプロ)」が好調だ。サービス...
-
アフターマーケット、LIXILリフォームショップの新店開設
1395号 (2020/02/03発行) 5面8000世帯が商圏 アフターマーケット(北海道札幌市)は4月、札幌市内にLIXILリフォームショップの新店舗を開設する。JR新札幌駅北部の8000世帯をターゲットに集客したい考えだ。 同エリアは築...
-
山商リフォームサービス、来春新卒20人採用へ
1395号 (2020/02/03発行) 3面営業、施工管理も完全分離 山商リフォームサービス(東京都足立区)は、来春入社の新卒採用で20人という目標を明らかにした。現在、同社の新卒は大卒や専門学校卒を含めて3、4人ほど。単純計算で5倍以上の目...
-
サンゲツ、ガラスフィルムの新カタログ発刊
1395号 (2020/02/03発行) 2面意匠性高い新作など150点 サンゲツ(愛知県名古屋市)がガラスフィルムの認知度向上に注力している。1月30日には新しいカタログ「CLEAS(クレアス))」をリリースした。 貼るだけでレトロガラスのよ...
-
美想空間、スケボー愛好者向けリノベ開始 スポーツ用品店と協業
1394号 (2020/01/27発行) 5面モデルスペースも開設 美想空間(大阪府大阪市)は、スポーツタカハシ(同)と共同で新たなリノベーションブランド「ヨコリノベ」を昨年末に立ち上げた。スポーツタカハシは1922年創業の老舗スポーツ用品店。...
-
リアリムジャパン、アルバイトでも現調が可能に
1393号 (2020/01/20発行) 21面写真撮影だけで距離計測 写真を撮るだけで現場調査が可能になる―そんなリフォームの現場作業を変えるかもしれない機器が誕生した。リアリムジャパン(福岡県福岡市)が代理店販売する写真計測器「BLK3D」だ...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020 テクノロジー活用】YouTube、インスタが集客の窓口に
1393号 (2020/01/20発行) 8面、9面チラシやイベントなどのアナログな集客が主流なリフォーム業界の中で、SNSを活用して集客につなげている会社を3社紹介する。各社どのような工夫をしているのか。そのノウハウに迫る。 ◆ココテラス You...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020 テクノロジー活用】現場調査は1部屋2分で完了
1392号 (2019/01/13発行) 10面、11面研修にも広がるVR テクノロジーがライフスタイルを刻々と変化させている中、リフォームという仕事のスタイルも変化を続けている。今回はテクノロジーを活用して現場調査や研修業務を効率VR活用 化している4...