- トップ
- > 「実践」を含む記事
「実践」を含む記事の検索結果:
-
【庭・外装リフォーム特集 ~外装 2~】マツミ、営業8人で8.5億円
1346号 (2019/01/28発行) 7面・マツミは様々な販促活動を通じて元請け転換に成功、8.5億円を売り上げる・会社のミッションを強く打ち出すことによる、他者との差別化が最も重要・「13の徳目」という小冊子を使い、スタッフのレベルの向上...
-
シマックス、リペア事業の独立を支援
1346号 (2019/01/28発行) 1面開始2カ月で問い合わせ500件超 埼玉県内でリフォームを行うシマックス(埼玉県川口市)は、リペア事業の独立支援に力を入れている。昨年11月にリペアキングとして開始以来、すでに500件以上の問い合わせ...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】楽しさ心地よさを顧客目線で提供する
1343号 (2019/01/07発行) 27面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.6楽しさ心地よさを顧客目線で提供する オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、感性と行動を基準にした「繁盛の方程式」を解説していただく。身近な事例に隠された...
-
《室内から見るガーデン・エクステリア空間の考え方入門》勝手口と窓の位置で提案に差をつける
1342号 (2018/12/24発行) 21面・エクステリア・ガーデン提案は他者との差別化に活用できるジャンル・キッチンから眺めるガーデンの解説・キッチンに立った時の視線の考慮等、色々な工夫を凝らしている 室内から見るガーデン・エクステリア...
-
【感動する!職人・現場の マナー】営業マンゼロで年間1600件工事
1341号 (2018/12/17発行) 16面 -
伸びてる会社・さくら住宅の経営理念は「リフォームを通じて社会のお役にたつ会社になる」
1341号 (2018/12/17発行) 7面・20期連続黒字のさくら住宅の二宮社長に戦略を聞いた・小さな工事の無料サービスを行うのを機にリフォーム提案もしている・年間2000件の工事を行い、リピート率は95%を超えている 工事中の電球交換...
-
サンクジャパン、一人親方向けに経営戦略講義「参九塾」開催
1341号 (2018/12/17発行) 3面・仕上げ工事の下請けで3億円を売り上げるサンクジャパンの社長による経営戦略の塾・講義には中小零細企業の社長や建築関係者等が参加、費用は2時間で3000円・職人の人手不足等、建築業界の不人気傾向を払拭...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】売るものは商品ではなくその効果である
1339号 (2018/12/03発行) 9面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.5売るものは商品ではなくその効果である この連載では、オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕二氏に、感性と行動を基準にした「ワクワク系」的なアプローチから導き出す...
-
目 次1.ホームステージングとは、流行の背景2.ホームステージングによる効果3.演出方法、流れ4.ホームステージングを学ぶには?5.まとめ 中古物件を売る際に「ホームステージング」導入する不動...
-
住宅リフォーム推進協議会、事業者向けセミナー・来年1月まで全国で随時開催
1337号 (2018/11/19発行) 20面住宅リフォーム推進協議会(東京都千代田区)と東京都地域生産者協議会主催で、11月29日に日本教育会館にて長寿命化リフォームをテーマに事業者向けセミナーを実施する。 テーマは「長寿命化リフォーム」 同セミナーでは、リフォーム事業者がビジネ...