- トップ
- > 「物件」を含む記事
「物件」を含む記事の検索結果:
-
意識調査、マンション購入「なるべく早く」が66%
1150号 (2014/12/23発行) 2面通勤時間が1時間を超えたらマンションを買わない、と考える人が減っている―――。このようなアンケート調査結果が出た。調査したのはスタイルアクト( 東京都中央区)。同調査は27回目。 マンションを購入...
-
山一ホーム、「中古仲介+リフォーム」が好調
1150号 (2014/12/23発行) 2面千葉県柏市のリフォーム会社、山一ホームの「中古仲介+リフォーム」事業が好調だ。1回11万部の中古物件紹介チラシで、8~15件ほどの案件が発生し、8件ほど仲介やリフォームの依頼が入る。仲介から派生する...
-
ワンストップで月商4倍に アップレボ不動産販売
1150号 (2014/12/23発行) 16面アップレボ不動産販売 浅井友章社長 中古改修で単価450万円 アップレボ不動産販売(愛知県名古屋市)は「ワンストップビジネス」で売り上げを伸ばしている。今年5月から、中古住宅仲介に合わせてリノベ...
-
映画「海月姫」の部屋を再現 朝日リビング
1149号 (2014/12/16発行) 1面朝日リビング(大阪府大阪市、齊藤新社長)は、東京と大阪の賃貸ワンルームマンションに映画「海月姫」をコンセプトにしたリノベーションを行った。遊べる本屋ヴィレッジヴァンガードが運営するヴィレッジ不動産と...
-
"おしゃれ"リフォームパックで受注 アールデザインラボ
1149号 (2014/12/16発行) 13面アールデザインラボ(宮城県仙台市)は、賃貸リフォームを強化。ワンルームのリフォームを40万円パック化し、月5件受注している。 同社のデザインリフォームのテーマは、「おしゃれな原状回復」(後藤健一副...
-
アネストワン、平均単価1000万円 高額リノベに強み
1149号 (2014/12/16発行) 16面アネストワン(愛知県名古屋市)の顧客単価は約1000万円。一般的なリフォーム会社と比較した場合、その単価は10倍以上。なぜこのような高額な依頼が舞い込むのか。青山信春社長にビジネスモデルを聞いた。 ...
-
クラスコ、360度バーチャルで内見「リノッタ」サイトに新画像
1149号 (2014/12/16発行) 3面クラスコデザインスタジオ(石川県金沢市)は、リノベーションブランド「Renotta(リノッタ)」の物件紹介Webサイトで、全天球物件イメージの掲載を開始した。 全天球物件イメージとは、カメラを取り...
-
エキップ、ヴィンテージ中古の情報強化 ワンストップサービス拡大へ
1149号 (2014/12/16発行) 7面エキップ(東京都渋谷区)は、リノベーションの依頼を増やそうとウェブサイトでの販促に力を入れている。 特に「リアルエステイト」というヴィンテージマンションの不動産情報を充実させていく。現在は21物件...
-
再販物件をショールーム化 ライフスタイルクリエイト
1149号 (2014/12/16発行) 7面ライフスタイルクリエイト(東京都西東京市)は、前期からマンション購入を強化。リフォームしての再販事業を手掛ける。 狙いは物件のショールーム化。常設のショールームを持たず、再販物件で完成見学会などの...
-
ロボットによる床下点検サービス開始
1149号 (2014/12/16発行) 3面住宅瑕疵担保責任保険法人の日本住宅保証検査機構(以下JIO)が12月1日、今後の商品展開を狙い試験的にスタートした狭小空間点検ロボットによる点検サービスが注目を集めている。同社の堀江勇暢氏に聞いた。...