- トップ
- > 「健康」を含む記事
「健康」を含む記事の検索結果:
-
【小さな商圏で勝つ (2)】ゾアコーポレーション、21棟のマンションに毎週チラシ 1万5000戸から8億円の売り上げ
1397号 (2020/02/17発行) 11面特集:小さな商圏で勝つターゲットを絞り継続的な販促を 商圏を狭め、徹底した顧客密着営業を行うことで売り上げを伸ばしている企業がある。今回の特集では、商圏を広く取りがちな経営が一般的であるのに対して、...
-
タカラ産業、差別化のカギは「カビ」 非住宅でのニーズも増加
1396号 (2020/02/10発行) 7面カビを採取・分析、効果的な薬剤を調合 リフォームで年間4億2000万円を売り上げるタカラ産業(岡山県津山市)は、カビの除去と予防を行うオリジナルの「FRS工法」を活用して他社との差別化を図っている。...
-
【クローズアップ建材・人工木ウッドデッキ】手入れがラクで耐久性が高い
1396号 (2020/02/10発行) 16面 -
パナソニックエイジフリー、介護改修のプラン力競う「P1グランプリ」開催
1395号 (2020/02/03発行) 2面パナソニック エイジフリー(大阪府門真市)は1月15日、大阪・千里朝日阪急ビルで「2019年度P1グランプリ全国大会」を開催した。 「住環境プランナー」が自ら手がけた事例を発表。競い合うことで 全体...
-
LIXIL、「断熱+インテリア」の体感ハウス誕生
1394号 (2020/01/27発行) 24面LIXILが支援、「栃木リノベ25」始動 住宅の性能向上リノベーションのプロジェクトが広がりつつある。昨年10月、LIXIL(東京都江東区)はプロジェクト「栃木リノベ25」を始動した。どのような戦略...
-
関西ペイント、2020年の象徴カラーは「グリーン」
1393号 (2020/01/20発行) 18面カラーコンセプト発表 関西ペイント(大阪府大阪市)と関連会社の関西ペイント販売(東京都大田区)が、建築分野市場向けカラートレンド「グローバルカラーフォーキャスト2020」を発表した。 カラーコンセプ...
-
積水ハウス、リフォーム1500億円超へ
1392号 (2019/01/13発行) 1面「部分断熱」も積極推進 積水ハウスグループ(大阪府大阪市)は2020年1月期決算で、業界初となるリフォーム売上高1500億円を突破しそうだ。第3四半期決算時点では売り上げ、営業利益とともに計画を大幅...
-
【クローズアップ建材・給湯器トレンド】安心、安全機能で入浴をサポート
1392号 (2019/01/13発行) 14面~クローズアップ建材・給湯器トレンド~ 近年のガス機器は、給湯機能そのものの効率が向上しているだけではなく、入浴事故を防ぐ安全機能が充実。住宅の外観にマッチするようにデザイン性も高まっている。 風景...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020】#01 テクノロジー活用
1391号 (2020/01/06発行) 2面、3面【特集:リフォーム業界トレンド】#01 テクノロジー活用 AIを搭載したスマートスピーカーに、VRによる疑似旅行、ドローンを用いた宅配サービス、さまざまな技術の進化がサービスの在り方やライフスタイル...
-
《断熱最前線 第7回》テオリアハウスクリニック、床下の全面断熱改修を推進
1390号 (2019/12/23発行) 17面ウェブ集客に注力 シロアリ防除事業を中心とし、個人・法人向けに断熱事業を行っているのがテオリアハウスクリニック(東京都練馬区)だ。シロアリ防除工事で培った床下工事のノウハウを生かし、4年前から断熱改...