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「判断」を含む記事の検索結果:
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東海住宅、リフォームで10%増収
1405号 (2020/04/20発行) 6面主力は中古仲介に伴う改修 新築住宅や不動産仲介事業を展開し、会社全体で77億円を売り上げている東海住宅(千葉県八千代市)のリフォーム事業が好調だ。3月の決算では、前期比10%増の売上高3億円で着地す...
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《新型コロナ》施工、営業現場の感染対策進む
1404号 (2020/04/13発行) 24面現場の消毒、二重手袋も 新型コロナウイルス感染症の影響が広まる中、ユーザーと社員を感染から守るために、現場での感染症対策に取り組むリフォーム会社が増えてきている。感染拡大を防ぐだけでなく、ユーザーに...
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《新型コロナ》トイレ、キッチン受注再開へ
1403号 (2020/04/06発行) 24面LIXIL瀬戸社長「4月初旬には解消」 トイレやキッチンなど、納品に遅延が発生していた商品が動き出しそうだ。住設機器の大手LIXIL、TOTO、パナソニックは相次いで商品供給が改善してきたことを発表...
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《新型コロナ》住設入らず、「混乱」続く
1402号 (2020/03/23発行) 15面リフォーム売上高15%減も 新型コロナが世界的な大流行の様相を呈す中、リフォーム現場でも混乱が続いている。住宅設備の納品は未だ遅延が続いており、完工しない現場が全国に広がっている。 「先行き読めな...
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【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】本当の「いい家」を提供しよう
1401号 (2020/03/16発行) 6面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第12回・最終回 お客様が納得する土地の決め方 皆様こんにちは! これからの日本は人口の減少、給与格差、結婚しないソロ家庭等、少なからず住宅業界に...
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《新型コロナ》消費者庁、「コロナに効く」広告に改善要請
1401号 (2020/03/16発行) 3面コロナに効くといった広告には注意が必要だ。消費者庁は3月10日、新型コロナウイルスに対する予防効果を標榜する46商品のインターネット広告について改善要求を行った。現状、ウイルスの特性が明らかでないた...
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LIFULL、空き家活用の応用講座開講
1397号 (2020/02/17発行) 3面家財・遺品整理のノウハウも LIFULL(東京都千代田区)は、空き家の課題解決に向けた取り組みをさらに強化する。同社は空き家をデータベース化し、地域の自治体ごとに運用されていた空き家バンクを全国版と...
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ラクーンフィナンシャル、月額9800円からの売掛保証 倒産・支払い遅延のリスク解消
1395号 (2020/02/03発行) 6面売掛債権の保証事業を行うラクーンフィナンシャル(東京都中央区)では業態に合わせて複数の売掛保証サービスを提供している。中でも「URIHO(ウリホ)」は、年商10億円以下の中小企業向けで、月額9800...
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【平安建材インタビュー】京町家を高性能住宅に再生
1395号 (2020/02/03発行) 15面平安建材 水嶋弘明 企画部部長 工務店、メーカーらとコラボで買取再販 平安建材(京都府京都市)は、1947年創業の流通商社だ。「鉄とセメント以外」の住宅建材を扱う卸売業のほか、屋根外壁工事などの施工...
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東急リバブル、外壁クラックの広さをAIで診断
1393号 (2020/01/20発行) 1面建物調査のデジタル化進む テクノロジーを使って建物調査の精度や効率を上げる取り組みが進んでいる。東急リバブル(東京都渋谷区)は不動産の売買仲介に伴うインスペクションで外壁のクラック幅をAIで判定する...