- トップ
- > 「Sto」を含む記事
「Sto」を含む記事の検索結果:
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】工務店、リフォーム店が「家具・インテリア」を武器にするには...
1460号(2021/06/14発行)16面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第8回 株式会社85大谷 泉 氏 今回は、株式会社85の大谷泉氏です。大谷氏は800棟以上のインテリアを設計事務所や工務店、リフォーム会社と組んで手掛けら...
-
【経営力アップ講座】未経験人材を採用・育成し活躍できる人材に
1460号(2021/06/14発行)14面タナベ経営の経営力アップ講座第38回 未経験人材を採用・育成し活躍できる人材に 文系出身者・未経験者を採用しなければ未来はない 建設業サポート事業を展開するA社は、建設業に特化した人材派遣・人材紹介事...
-
【連載・インテリアのトレンド図鑑】キッチンのリフォームを彩るインテリアアイテム
1459号(2021/06/07発行)9面インテリアのトレンド図鑑キッチンのリフォームを彩るインテリアアイテム リフォームを行う場所として、常にトップ3にランクインしているのがキッチンです。退職後のライフスタイルの変化に合わせた中高年層のリフ...
-
【連載・住空間とインテリア Interior Recipe】ついにネットで家を買う時代到来!?
1459号(2021/06/07発行)11面住空間とインテリア InteriorRecipe Vol.7ついにネットで家を買う時代到来!? コロナでオンライン内見が増え、アメリカでは、実際の家を見ずにオンラインだけで家を購入する割合が2倍以上増...
-
ツールを活用して業務効率化、塗装会社考案の現場問題解消商品登場
1458号(2021/05/24発行)21面外壁塗装工事で差別化を図るための現場向けツールや支援サービスが多数登場している。日々の営業活動の中で抱えていた問題を解決しようと塗装工事会社や商社が自ら開発したユニークな商品を中心に紹介する。 外壁...
-
【景況感調査2021年4月】売上の対前年比は「良い」が65%
1458号(2021/05/24発行)20面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年4月≫ 4月の景況感は、好調を維持。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が65%で、前回調査より12ポイント増加...
-
【連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】重要なのは現場の営業活動との一体関係
1458号(2021/05/24発行)15面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第4回 重要なのは現場の営業活動との一体関係 前回、住宅リフォームのウェブマーケティング成功法則GANBAAのG(Goal=目標設定)を解説しました。それ...
-
《連載・経営Before⇒After》DX、ココでつまずく?!最大の関門は、システム間連携&社内浸透率
1457号(2021/05/17発行)16面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.4 前回の4月記事では、DX全体の設計図である「DXジャーニーマップ」の描き方をお話しました。DXジャーニーマップを描ければ必ずDXが成功するとは...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】売り上げアップにつなげるローン会社の活用法
1456号(2021/05/10発行)14面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第7回 iYell窪田光洋 氏 2016年にiYellを設立。現在は「住宅ローンに日本一詳しい人間」としてさまざまなメディアで取り上げられている窪田光洋氏...
-
【経営力アップ講座】生産性を高めかつ定着率も高める
1456号(2021/05/10発行)11面タナベ経営の経営力アップ講座第37回 生産性を高めかつ定着率も高める 複数の中から自分にあった仕事を見つけるジョブローテーションの有効活用 ゼネコンのA社では、新入社員は入社から1年間、特定の部署に配...