- トップ
- > 「集客数」を含む記事
「集客数」を含む記事の検索結果:
-
【景況感調査2020年5月】売上の対前年比は「悪い」と感じるが80%
1414号 (2020/06/22発行) 21面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年5月リフォーム実績≫ 5月の景況感は、前月よりさらに悪化した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)は80%で、前...
-
《コロナ後の戦略》イベントなくても集客へ、リフォームYouTuberが急増
1411号 (2020/06/01発行) 10面、11面YouTubeに動画投稿するリフォーム会社が増えている。巣ごもりで自宅にいる時間と相まって、YouTubeの視聴者が急増したことをうけ、新たな集客方法としてリフォーム会社に注目されている。動画投稿する...
-
【シップ社長インタビュー】「HP運用の法則」で顧客500社超
1407号 (2020/05/04発行) 16面シップ 小松信幸 社長 強みは会話の質、リフォーム専門で15年 10年以上にわたり、リフォーム会社に特化したHP制作を行っているシップ(東京都文京区)。500社以上のクライアントを持ち、リフォーム事...
-
《新型コロナ》コロナ時代のリフォーム経営、生き残りかけた5つの提案
1405号 (2020/04/20発行) 24面 -
アートインテリア、OBフォロー強化で3億円
1405号 (2020/04/20発行) 20面「アートのおたより」を送付 総合リフォームを手掛けるアートインテリア(神奈川県大和市)は、3年前からOBフォローに力を入れ始め、前期リフォーム売上高3億円を記録した。また昨年本社移転したことで、集客...
-
満天、塗装専門店をオープン
1402号 (2020/03/23発行) 15面2店舗で売り上げ6億円へ 新潟県内で塗装リフォームを中心に約3億円を売り上げる満天(新潟市)は2月、市内西区に2店舗目をオープンした。今期は2店舗合わせて6億円の売り上げを目指す。 新潟市西区に2店...
-
《新型コロナ》リフォーム相談、事前予約制に 「安心して来店してもらいたい」
1401号 (2020/03/16発行) 2面接触嫌う消費者も 新型コロナの感染拡大を受け、消費者がリフォーム会社との接触を避けるような動きも見られる。リフォーム会社は安心して相談ができるようにショールームを予約制にするなど対応している。 リフ...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】ネットの拡散力
1384号 (2019/11/11発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 29 リスクマネジメント SNSや口コミサイト等が生活に浸透している現代、情報が拡散する時の爆発力は目...
-
夢工房、ウェブで集客数が2.7倍に
1371号 (2019/08/05発行) 10面・夢工房はウェブ集客に注力し、集客数が2.7倍に・社員紹介ページをトップに置くなどのレイアウト変更を行なった・ブログや施工事例を充実させた結果、グーグルの検索結果に上位にランクイン 社員紹介ペー...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】最初の小さな一歩が顧客との絆を深める
1347号 (2019/02/04発行) 14面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.7楽しさ心地よさを顧客目線で提供する オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、感性と行動を基準にした「繁盛の方程式」を解説していただく。身近な事例に隠された...