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【事例から読み解く繁盛の方程式】収益につながる仕組みを考え広告を出す
1399号 (2020/03/02発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.20収益につながる仕組みを考え広告を出す 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近...
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日本M&Aセンター、企業売却成功の秘訣は「一芸」
1399号 (2020/03/02発行) 21面リフォーム会社は買収先として魅力 経営者の高齢化に伴い、事業承継の有効な手段として注目されているのがM&A(合併、買収)だ。実は異業種にとってリフォーム会社は買収先として魅力的だとされる。仲介件数は...
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【建材・設備流通会社売上高ランキング2020】住林、JK、SMBが3強
1398号 (2020/02/24発行) 1面本紙編集部では建材や設備の販売を手掛ける流通会社を売上高順にランキング化した。卸、問屋、販売店といった業種が対象。トップは昨年と変わらず住友林業。2位はJKホールディングスとなった。 --歴代【...
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【社名変更でブランドを一新 (2)】四方継、新サービス開始で社名にミスマッチ
1398号 (2020/02/24発行) 19面特集:社名変更でブランドを一新 長年地域に親しまれてきた社名や屋号を変更するリフォーム会社が増えている。近年、リフォーム会社の中にはさまざまな新規事業を立ち上げる企業も現れており、単なるリフォーム店...
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サルーテ・ラボ & global construction union、高性能光触媒で防菌防臭対策
1397号 (2020/02/17発行) 13面養生不要、吹き付けるだけ 吹き付けるだけでウイルスも菌も分解する空間がつくれる商品がある。サルーテ・ラボ(大阪府大阪市)が開発したコーティング剤、イオニアミストだ。総合建築組合global cons...
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【ジョンソンホームズ インタビュー】有力ビルダーが中古住宅で成長
1397号 (2020/02/17発行) 7面ジョンソンホームズリフォーム事業部・不動産事業部 加藤尚和 統括マネージャー 3ブランドで一次取得層狙う 異なる3つのリフォームブランドで成長するのがジョンソンホームズ(北海道札幌市)だ。同社は年間...
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【マンション大規模修繕売上ランキング2020】1位は大京穴吹建設
1394号 (2020/01/27発行) 1面2位は専業の建装工業 今回、編集部では外壁や屋上、エントランスといった、マンション共用部の大規模修繕工事を行っている有力企業の調査を独自に実施した。同事業の年間売上高をベースにランキング形式でまと...
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LIXIL、「断熱+インテリア」の体感ハウス誕生
1394号 (2020/01/27発行) 24面LIXILが支援、「栃木リノベ25」始動 住宅の性能向上リノベーションのプロジェクトが広がりつつある。昨年10月、LIXIL(東京都江東区)はプロジェクト「栃木リノベ25」を始動した。どのような戦略...
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セカイエ、リフォームECで年商30億円
1394号 (2020/01/27発行) 13面工事契約までサイト上で完結 年間約30億円を売り上げるリフォームのECサイト「リノコ」を運営しているのがセカイエだ(東京都港区)。EC化が難しいといわれるリフォーム事業で、2012年の立ち上げから結...
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【マンション大規模修繕売上ランキング2020・注目企業リポート(2)】伊藤忠アーバンコミュニティ、修繕計画は100年で考える時代に
1394号 (2020/01/27発行) 3面工事周期の延伸にも注力 伊藤忠アーバンコミュニティ(東京都中央区)は、マンションの大規模修繕関連事業で前期48億2000万円を売り上げた。同社は、「CREVIA(クレヴィア)」ブランドでマンションの...