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「効率化」を含む記事の検索結果:
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アンドパッド、短工事の管理アプリ強化へ
1439号(2021/01/04発行)33面アンドパッド 稲田武夫 社長 画像解析で品質チェック、データ活用で実現を 2021年の経営のテーマに「業務効率化」を掲げる事業者も多いだろう。特に最近増えてきているのが、リフォームの施工管理業務をクラ...
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【ガイソー×塗魂ペインターズ×プロタイムズ×日本塗装名人社 塗装ビジネス座談会】守るべきは「プロの品質」、変えるべきは「営業の効率」
1439号(2021/01/04発行)28,29面ガイソー(運営会社:オリバー/富山県富山市)小川博司 代表取締役外壁・屋根のリフォームに特化した外装リフォーム専門店として全国で92店舗展開中。 塗装や板金工事をはじめ建築工事全般として外装リフォ...
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リフォームビジネストレンド2021《施工管理》現場のリモート管理、「密」避け移動時間も減らす
1439号(2021/01/04発行)8~9面テーマ:施工管理 昨年は働き方改革関連法の対象が中小企業に広がった。残業時間を減らし、少ない労働時間で高いパフォーマンスを発揮することが求められている。リフォーム業は労 働集約型ビジネスで、非効率な...
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リフォームビジネストレンド2021《集客》YouTubeで自社の「動画番組」作る時代
1439号(2021/01/04発行)1~3面新年第1弾の特集は「リフォームビジネストレンド2021」と題し、リフォームビジネスを成功させる上で欠かせない6つの業務の最新動向をリポートする。6つとは集客、店舗、アフター、施工管理、工事、営業だ。...
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健康住宅、非対面での商談を強化
1439号(2021/01/04発行)15面新築とリフォーム事業を手掛ける健康住宅(福岡県福岡市)は昨年から「非対面」での商談を強化している。 商談で使うのはZoomやbellFaceなどのビデオ会議ツールだ。リフォーム相談の3分の1程度は非...
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現場で使える!現場調査お役立ちアイテム
1438号(2020/12/28発行)20~23面初回訪問時や現場調査時に知っていたら役立つツールから、提案する際にその場で使えるシミュレーションアプリ、訪問時にさりげなく持っていたら高感度アップにつながるちょっとした文具まで! 日々のリフォーム提案...
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ホームテック、オフショアで成約率向上
1437号(2020/12/21発行)3面プレゼン資料の充実を実現 リフォーム売上高50億円のホームテック(東京都多摩市)は、オフショア活用により業務効率化や成約率アップに努めている。オフショアとは海外に自社の業務を委託すること。同社は図面や...
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オフィスコンシェルジュ、管理システムに3つの新機能
1436号(2020/12/14発行)2面オフィスコンシェルジュ(東京都豊島区)が提供する業務統合システム「建設BALENA(バレーナ)」に新機能が3つ加わった。1つ目がメールの自動取込機能、2つ目がQRコードによる在庫管理機能、3つ目がM...
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テラドローン、住宅の自然災害対応を一元化
1436号(2020/12/14発行)11面テラドローン 徳重 徹 社長 1兆円市場の改善に着手 ドローンサービスを提供するテラドローン(東京都渋谷区)は、三井住友海上火災保険ならびにあいおいニッセイ同和損害保険と協業し、自然災害時の早期現況復...
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LIXIL、営業力底上げアプリ無償提供
1436号(2020/12/14発行)20面LIXIL 木村彰宏 リフォーム事業部 事業部長 デジタル戦略本格強化へ LIXIL(東京都江東区)は4月1日に、マーケティング担当の木村彰宏氏がリフォーム事業部事業部長に就任。アフターコロナの市場を...