- トップ
- > 「化粧」を含む記事
「化粧」を含む記事の検索結果:
-
【実態調査】売上が伸びるリフォームプラン作成のツールやコツとは?
1450号(2021/03/22発行)27,29,31,33面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プランニング」。各社どんな工夫をしているのか、8社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)営業がプランするか、...
-
【2021年版】プロ300名がおすすめする人気設備建材ランキング、キッチン・ラクエラ3連覇
1450号(2021/03/22発行)1面営業マンが最もおすすめしたい、最も売りたいリフォーム商材は何か。本紙は全国のリフォーム営業マン、プランナーにアンケートを実施した。有効回答は312人。今回はキッチン、バス、トイレ、洗面化粧台、コンロ...
-
【私の推し建材・第4回】営業マン・プランナーが、日々の提案で愛用している商品の魅力・セールスポイントを探る!
1449号(2021/03/15発行)16,17,19面「あなたのお気に入りの設備建材を教えてください!」営業マン、プランナーのみなさんが、日々の提案で愛用しているお気に入りの商品=推し建材の魅力・セールスポイントを探る連続企画。推しポイントから、お客様と...
-
ノダ、SIAA登録抗ウイルス床材
1449号(2021/03/15発行)22面ラスティックフェイス/Jネクシオほか 複合フローリング4シリーズを、SIAA(抗菌製品技術協議会)登録済みの抗ウイルス加工製品として新発売。 該当シリーズは、天然木の風合いを生かした「ラスティック...
-
【私の推し建材・第3回】営業マン・プランナーが、日々の提案で愛用している商品の魅力・セールスポイントを探る!
1448号(2021/03/08発行)18,19面「あなたのお気に入りの設備建材を教えてください!」営業マン、プランナーのみなさんが、日々の提案で愛用しているお気に入りの商品=推し建材の魅力・セールスポイントを探る連続企画。推しポイントから、お客様と...
-
タカラスタンダード、ホーロー洗面化粧台が売り上げ好調
WEB限定記事コロナ対策で「セカンド洗面」のニーズも タカラスタンダード(大阪府大阪市)が、リフォームにおけるホーロー洗面化粧台の売り上げを順調に伸ばしている。2020年10月-11月の売り上げは前年比110%超で...
-
クリナップ決算、営業利益26%減
1447号(2021/03/01発行)2面厨房部門6%減収 クリナップ(東京都荒川区)は2021年3月期第3四半期(4-12月)決算を発表した。連結売上高は前年同期比6.9%減の768億800万円、営業利益は同26.4%減の23億900万円、...
-
タカラスタンダード決算、キッチン4%減にとどまる
1447号(2021/03/01発行)2面リフォーム需要伸びる タカラスタンダード(大阪府大阪市)は2021年3月期第3四半期(4-12月)決算を発表した。連結売上高は前年同期比6.6%減の1446億5800万円、営業利益は同26.9%減の9...
-
LIXIL決算、減収減益も回復基調に
1447号(2021/03/01発行)2面LIXIL(東京都江東区)は2021年3月期第3四半期(4-12月)決算を発表した。連結の売上高に当たる売上収益は前年同期比9.9%減の1兆355億900万円、事業利益は同13.8%減の452億200...
-
ハウジング重兵衛、キッチン体験できるSR開設
1446号(2021/02/22発行)11面ハウジング重兵衛(千葉県成田市)は2月13、14日、千葉県の柏と東金にショールームをオープンした。 千葉県の柏と東金にショールームをオープンする 今回初の試みとして、体験型リフォームショールームとし...