- トップ
- > 「訪問」を含む記事
「訪問」を含む記事の検索結果:
-
【実態調査】診断漏れを減らす「70項目の外装チェックシート」活用
1461号(2021/06/21発行)7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「現場調査」の3回目。外装とバスについて各社どのように現場調査をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平...
-
工務店だって「買取再販」で勝負する時代!2億売り上げた中古住宅仕入れ策
1461号(2021/06/21発行)4面↓↓関連記事はこちらから↓↓急増する工務店のリノベビジネス、新築依存から脱却始まる工務店のリノベは性能向上で勝負、「よみがえる家」で1億円超え1000万円案件3→10件に増えた工務店のOB点検術 石...
-
1000万円案件3→10件に増えた工務店のOB点検術
1461号(2021/06/21発行)3面↓↓関連記事はこちらから↓↓急増する工務店のリノベビジネス、新築依存から脱却始まる工務店のリノベは性能向上で勝負、「よみがえる家」で1億円超え工務店だって「買取再販」で勝負する時代!2億売り上げた中...
-
【実態調査】リフォーム見積もりは学生バイトと連携、営業1人で1億円売り上げた戦略
1460号(2021/06/14発行)6,7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」の3回目。各社どのように見積もりを作成しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)受...
-
山本塾、受講者の7割が営業2人で年商2億
1460号(2021/06/14発行)21面山本塾 山本猛司 氏 217社指導の「山本塾」が再スタート 2012年までの8年間に217社を指導し、その7割強が営業2人で年商2億円を達成した山本塾(高知県高知市)。誰でも再現できるという実践的なノ...
-
下請けから元請けへの転換を目指す際に、カギとなるのが強みの発信。とはいえ、具体的に何をどのように発信すればいいのかわからず、苦戦している会社は少なくない。そこで今回は、ホームページ制作会社シップとの...
-
ツールを活用して業務効率化、塗装会社考案の現場問題解消商品登場
1458号(2021/05/24発行)21面外壁塗装工事で差別化を図るための現場向けツールや支援サービスが多数登場している。日々の営業活動の中で抱えていた問題を解決しようと塗装工事会社や商社が自ら開発したユニークな商品を中心に紹介する。 外壁...
-
雨漏り119、赤外線カメラで雨漏り原因特定
1458号(2021/05/24発行)18面雨漏り診断、調査、修理の第三者機関雨漏り119(広島県広島市)では、赤外線カメラで雨漏りの根本的な原因を追究する。点検数は加盟店125社(4月初め時点)で年間500件にのぼり、加盟店の9割は塗装店が占...
-
【連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】重要なのは現場の営業活動との一体関係
1458号(2021/05/24発行)15面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第4回 重要なのは現場の営業活動との一体関係 前回、住宅リフォームのウェブマーケティング成功法則GANBAAのG(Goal=目標設定)を解説しました。それ...
-
《輝く!リフォームセールス》リピーター率7割!「良い面も悪い面も提示し、信頼してもらっています」
1457号(2021/05/17発行)21面