- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
細かなシステムのカスタマイズで業務改善 ユニテ
1098号 (2013/11/26発行) 12面富山県を施工エリアにリフォーム事業を展開するユニテは8年前にシステムサポートの業務管理システム"建て役者"を導入。現在は20名のスタッフが全員このシステムを通して業務を行っている。 同社では自社の...
-
利益の見える化でスタッフ意識改革 近鉄不動産
1098号 (2013/11/26発行) 12面近鉄不動産はSCSKの業務管理システムPImacsシリーズを採用し、2009年の秋から本格運用を開始した。リフォーム部門ではPImacs ReFORMを採用し、それまでの業務管理システムと顧客情報を...
-
リビタ、9000万円の中古マンション再販「R100」
1098号 (2013/11/26発行) 4面リビタ(東京都渋谷区)は高価格帯の中古マンションに限定した再販ビジネス「R100 TOKYO」を開始した。 販売価格帯は7000~9000万円前後。メーン顧客は、年収2000万~5000万円で、3...
-
三井、リフォーム・リニューアル好調《連結決算》
1098号 (2013/11/26発行) 2面三井ホームの2013年4~9月期の住宅リフォーム売上高は87億円で前年同期に比べ38%増えた。通期では11%増の190億円に達する見込み。 これは、20万件を超える新築OB顧客への営業強化を図ると...
-
イワクラホーム、相談会好調で前期比120%伸び
1098号 (2013/11/26発行) 2面イワクラホーム(北海道札幌市)のリフォーム売上高が前期比120%の伸びとなる見込みで好調だ。 前期売上高は、9億7000万円。年間工事件数は、2500件前後。件数自体の変化はなく、工事単価が上がっ...
-
「住まいの情報館」リフォーム顧客向け施設 遠鉄ホーム
1097号 (2013/11/19発行) 13面遠鉄ホーム(静岡県浜松市)は10月、可睡の杜(かすいのもり)分譲地内に「住まいの情報館」をオープンした。同分譲地の販売などを行ってきた旧中遠住宅プラザの掛川移転に伴い、施設を有効活用。同分譲地内の戸...
-
OB客の客単価3割増へ イノウエ
1097号 (2013/11/19発行) 15面イノウエ(新潟県新発田市、井上英雄社長)では、今期OB客の客単価が3割増の約30万円に伸びている。「以前に細かい修繕工事に行ったOB客からのリフォーム依頼が今期増えている」と分析するのは、リフォーム...
-
メイカイ、粗利率8%改善
1097号 (2013/11/19発行) 6面マンションリフォームのギャラリー・コアを運営するメイカイ(千葉県浦安市)では、粗利率が8%改善に成功した。2013年10月期は前期23%から31%に伸びた。年商は1億5000万円。OB比率の高まりが...
-
「中古再生」テーマの雑誌発刊
1097号 (2013/11/19発行) 1面積水ハウスグループのエスイーエー(大阪府大阪市)は11月、中古住宅を買ってリフォームを特集に組んだ雑誌「リフォコ」を発売した。リフォームを考えるユーザー向けの雑誌。 ▲施工事例を紹介 積水ハウスグ...
-
競争激しい米国東部の住宅売買ドラマ
1097号 (2013/11/19発行) 13面第3回 『 トップセールスの内幕に焦点 』 住宅売買が盛んな米国では、マーケットは流動的。住宅を売却するときには、信頼できる不動産業者に依頼するとともに、売り手自身も売却プロセスに関して的確な情報...







