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56%が「リフォームしたい」 リフォームの潜在需要を調査
1164号 (2015/04/14発行) 4面56%が「リフォームしたい」―――。こんなデータが一般社団法人住宅リフォーム推進協議会(東京都千代田区)の調査によって明らかになった。 協議会では「インターネットによる住宅リフォーム潜在需要者の意...
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輸入建材・設備産業協会、輸入建材の市場拡大を目指す
1163号 (2015/04/07発行) 9面輸入建材・設備産業協会 鮫島修二会長 欧米の住宅建材の輸入促進や普及を図る一般社団法人輸入建材・設備産業協会が設立されて間もなく一年。鮫島修二会長に会の目的や活動、輸入建材の独自の魅力について聞...
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タカラスタンダード、リフォーム市場の"勝ち組"戦略に全力
1160号 (2015/03/10発行) 10面タカラスタンダードがリフォーム市場の"勝ち組"を目指した戦略をより重視する姿勢を明確に打ち出した。このほど開催された「お得意様新春懇談会」の席上、渡辺岳夫社長がその方針を明らかにしたもので、同社長は...
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大建工業、「新築着工数に影響されない経営」を目指す
1159号 (2015/03/03発行) 5面大建工業 億田正則社長 機能流通店でビジネスモデル作り 今年9月に、創業70年を迎える建材メーカー大手の大建工業は、"技術の大建"として、「耐震」「防音」「介護」など、こだわりをもった商品開発で...
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LIXIL、トイレにプラズマクラスター大幅導入
1156号 (2015/02/10発行) 4面LIXIL(東京都千代田区)は、脱臭、除菌効果があるとされるシャープ社のプラズマクラスターを、トイレ製品に導入拡大していくことを決定した。 プラズマクラスターによる付着菌の除菌効果 すでに2月1日...
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"ホテルライク"リフォームで20億円、迎賓館まで手掛けた技術とデザイン訴求 髙島屋
1151号 (2015/01/06発行) 60面百貨店の髙島屋(大阪府大阪市)が本格的に住宅リフォーム事業の強化を進めている。昨年5月にグループで内装工事、家具デザインなどを行う髙島屋スペースクリエイツと髙島屋の住宅リフォーム事業を統合。窓口を1...
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品質・長寿命なら、「フッ素」塗料
1149号 (2014/12/16発行) 14面建物を覆う塗料は外観を大きく左右する。外壁や屋根などは時間とともに劣化が進み、ヒビや亀裂、錆、カビが生え、これらを放置しておくと、建物全体の寿命を縮め、外観を著しく悪化させてしまう。我が家をきちんと...
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"おしゃれ"リフォームパックで受注 アールデザインラボ
1149号 (2014/12/16発行) 13面アールデザインラボ(宮城県仙台市)は、賃貸リフォームを強化。ワンルームのリフォームを40万円パック化し、月5件受注している。 同社のデザインリフォームのテーマは、「おしゃれな原状回復」(後藤健一副...
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細田工務店、水まわりキャンペーン開始 複数購入で最大50%オフ
1147号 (2014/12/02発行) 7面細田工務店(東京都杉並区)は、複数アイテムの購入で割引となる「〈選べる〉水まわりキャンペーン」を開始した。 キャンペーンのチラシ キッチン・浴室・洗面化粧台・トイレなどの設備機器を、組み合わせて購...
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住友不動産マンションそっくり、前期70億円強
1145号 (2014/11/18発行) 5面住友不動産 惣野正己氏(住宅再生事業本部・マンション新築そっくりさん統括事業部事業部長) 仙台、広島など都市部への拠点展開加速 住友不動産(東京都新宿区)はマンション新築そっくりさん事業の強化を...