- トップ
- > 「人」を含む記事
「人」を含む記事の検索結果:
-
林テレンプ、会話をクリアにする吸音パネル
1463号(2021/07/05発行)13面高性能かつ軽量化を実現 自動車内装部品の総合メーカーの林テレンプ(愛知県名古屋市)は、テレワーク・ウェブ会議での会話をクリアにする吸音パネル「AIR MUTE(エアミュート)」を販売している。6月には...
-
インフィル、安全に飲める温水を実現
1463号(2021/07/05発行)13面瞬間湯沸かし機能付き水栓開発 住宅機器の設計販売を行うインフィル(東京都千代田区)は、水栓メーカーのカクダイと共同開発で介護施設用の瞬間式電気温水器付きの「ETHICAL水栓」を開発した。今後リフォ...
-
住活協が全国大会を開催、リフォーム正会員100社増目指す
1464号(2021/07/12発行)14面全国住宅産業地域活性化協議会(住活協、東京都中央区)と住活協リフォームの全国大会が6月22日に都内で開催された。現地会場では89人が参加。昨年に引き続き会場の様子をインターネット上で中継し、244人が...
-
キタセツ 代表取締役社長 北川 拓 氏 同社のメーンモバイルサイト 大型リフォーム専門サイト 大田区・品川区を商圏にリフォーム事業を展開するキタセツ(東京都大田区)。集客のメーン窓口はホームページ...
-
エコ・ビータ、リノベ専門「モデルハウス」で売上3倍に
1463号(2021/07/05発行)24面新築とリフォームを手がけるエコ・ビータ(京都府舞鶴市)の2021年7月期のリフォーム売上は2億5000万円を見込む。前期の売り上げ約7000万円から、3倍以上の増加だ。追い風となったのは、3年前にリノ...
-
外装会社の水回り店ブーム、年3000万円受注も
1463号(2021/07/05発行)17面外装+水回りで顧客フォロー 本紙では2018年頃から、外壁会社が専門外の「水回り専門店」を続々とオープンしたことを報じた。あれから約3年。新規出店した店舗は、売り上げを伸ばすことはできたのか。真相に迫...
-
【実態調査】「パリのブティック」、「アメリカンヴィンテージ」...リノベプランニングの肝はテーマ設定
1463号(2021/07/05発行)6面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プランニング」の2回目。各社どのようにプランニングをしているのか、6社に調査した。 ヴィリオ物件ごとにテーマを設定、テイストに沿った空間...
-
【実態調査】アンビアンスはオーダーキッチンリフォームで単価上昇、大建建設は新築のトレンド取り入れ満足度アップ
1463号(2021/07/05発行)8面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プランニング」の2回目。各社どのようにプランニングをしているのか、6社に調査した。 アンビアンスキッチンリフォーム単価は200万円超 世...
-
【実態調査】リフォームプランに「ピンタレスト」を活用してますか?福岡有力店、パワーハウスが語る活用事例
1463号(2021/07/05発行)9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プランニング」の2回目。各社どのようにプランニングをしているのか、6社に調査した。 パワーハウスピンタレストから流行デザインを収集し提案「...
-
OB6500件に15名のご用聞き営業が密着、小さな商圏で年商9億円を売り上げる「でんかのヤマグチ」の戦略
1463号(2021/07/05発行)5面でんかのヤマグチシニアのお悩み解決に全力投球販促なしでも絶えないリピート受注 顧客に徹底的に寄り添うサービスで、2020年9月期に家電販売で6億6000万円、リフォームで2億4000万円を売り上げてい...