- トップ
- > 「競争」を含む記事
「競争」を含む記事の検索結果:
-
【イーグランド社長インタビュー】競売減らし2ケタ増益
1322号 (2018/07/30発行) 4面・買取再販で成長を続けるイーグランド、成長の要因を江口久社長に聞いた・利益率上昇の理由は、仕入れの比重を任意売却においているため・任売の仕入れは50人強の営業マン、今後は育成に力を入れていく イ...
-
造研、大型リフォームに特化し社員のモチベーションアップ
1322号 (2018/07/30発行) 8面「設備交換やめました」 リフォームで1億5000万円を売り上げる造研(静岡県浜松市)は、大型リフォームに特化する戦略で社員のモチベーションアップにつなげている。 フルリフォームに特化して展開 同社...
-
【フィディア社長インタビュー】"娯楽"観点にリフォーム売上7.3億円
1322号 (2018/07/30発行) 23面・リフォーム売上高鳥取一を誇るフィディア社長に事業への考えを聞いた・リフォームもエクステリアも「娯楽」と捉え、地域住民とのつながりを重視・顧客の意欲に訴える姿勢を大切にし、少額でもリピートを狙う ...
-
安江工務店、愛知県内に12拠点展開・年商は37億円
1321号 (2018/07/17発行) 7面営業対象は30分以内 愛知県内に12拠点ものリフォーム店を集中させ、独自の「ドミナント出店」戦略を展開しているのが安江工務店だ。売上高は2017年12月期ベースで37億円と、地元トップ級の業績を誇る...
-
野村総研発表、リフォーム市場予測「2030年まで横ばい続く」
1320号 (2018/07/10発行) 3面野村総合研究所(東京都千代田区)は2018~2030年のリフォーム市場規模は、2030年まで年間67兆円台で横ばいで推移すると発表した。 住宅リフォーム・紛争処理支援センター「住宅リフォームの市...
-
【ニッカホーム社長インタビュー】会員制ネットワーク「センリョク」、わずか1カ月で200社が加盟
1320号 (2018/07/10発行) 7面・ニッカホーム、会員制ネットワーク「センリョク」が好調・リフォーム事業者に向けて「ノウハウ・ヒト・モノ」を提供・BtoB事業でリフォーム業界の活性化につなげたい考え ニッカホーム 西田裕久 社長...
-
【経営力アップ講座】ともに学び高め合えるビジネスパートナーとの協業を
1319号 (2018/07/03発行) 8面タナベ経営の経営力アップ講座第4回 ともに学び高め合えるビジネスパートナーとの協業を タナベ経営(大阪府大阪市)の連載四回目となる今回は、これからのビジネスパートナーとの協業関係の形について、山本剛...
-
【インタビュー】アイダ設計、ローコスト戦略から「品質重視」に切り替え
1318号 (2018/06/26発行) 7面・ローコスト住宅を訴求していたアイダ設計、品質を重視した戦略に転換・顧客が安心・安全も重視していたことを受け、戦略転換・消費増税による駆け込み需要も想定し、競争へ対策を進める アイダ設計 會田康...
-
タカショー、「ガーデン&エクステリアフェア2018」7月26日から開催
1316号 (2018/06/12発行) 18面テーマは「家と庭の住まい提案」 7月26、27日の2日間、東京流通センター(TRC)で15回目の「タカショー ガーデン&エクステリアフェア2018」が開催される。昨年の来場者は4057人で、関東エリアから3150人、関東以外から900人が...
-
大京、買取再販拡大路線に急ブレーキ
1315号 (2018/06/05発行) 5面・大京の中古住宅買取再販事業が急ブレーキ、期初計画も未達・新規参入業者の増加や、既存業者の事業規模拡大で競争激化・単身者向け物件の追加、戸建て物件への参入など新たな戦略で巻き返す 大京(東京都...