- トップ
- > 「連載」を含む記事
「連載」を含む記事の検索結果:
-
社員個々の「夢や目標の総合計」が会社を伸ばす
1180号 (2015/08/11発行) 8面【 vol.14】 社員個々の「夢や目標の総合計」が「会社を救い、伸ばす」 売り手市場の中、苦労してパワーをかけて何とか新卒学生を採用し、必死に教育しても、「自分に合っていない」などの理由で、短期...
-
《米国のリフォーム市場研究》 日米市場の差異とは?
1175号 (2015/07/07発行) 11面米国のリフォーム市場研究 《第2回》 市場規模6倍の要因は... リーマンショックから立ち直り、3000億ドル(36兆円)市場にまで成長している米国のリフォーム産業は、その市場規模が日本の約6倍にも...
-
学生1人に数社の争奪戦、「1番店」になれる強み打ち出す~新卒採用の肝所~
1172号 (2015/06/09発行) 6面【 vol.12】 学生1人に数社の争奪戦、「1番店」になれる強み打ち出す 前回までは、採用活動で(1)いかに集めるか、(2)いかに惹きつけるか、(3)いかに見極めるか、というポイントについて書い...
-
"ストレス耐性"がある学生は定着する ~新卒採用の肝所~
1168号 (2015/05/12発行) 6面【 vol.11】 「いかに見極めるか?」→「精神的・肉体的な"ストレス耐性"がある学生は定着する」 新卒大学生の採用活動で考えないといけないことは、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつ...
-
《ドイツ展示会リポート》 換気扇内蔵で開放的なキッチンに
1166号 (2015/04/28発行) 19面~ドイツ取材リポート vol.5~換気扇内蔵で開放的なキッチンに 洗面2台収まる広々としたバスルーム 5回にわたるドイツの住生活を伝える、この連載記事も最終回。今回は、フランクフルト市内にある大型住...
-
会社説明会はプレゼンの場、「入社志望」をかき立てる ~新卒採用の肝所~
1164号 (2015/04/14発行) 6面【 vol.10】 会社説明会はプレゼンの場、「入社志望」をかき立てる 新卒採用活動の肝は、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつけるか、(3)いかに見極めるか。前回は(2)について、学生...
-
水まわりリモデル、暮らしの数だけプランあり 《米国キッチン&バス最新リポート》
1161号 (2015/03/17発行) 14面~アメリカ キッチン&バス最新リポート 最終回~ 米国のキッチン&バストレンドをリポートする本連載も5回目の今回で最終回。最後は日米のキッチン、バスリモデルの違いについてまとめる。 キッチンはリビン...
-
米国ではキャビネットは自社製作 《米国キッチン&バス最新リポート》
1160号 (2015/03/10発行) 12面~アメリカ キッチン&バス最新リポート Vol.4~ 米国のキッチン・バストレンドを紹介する本連載。4回目の今回はオレゴン州ポートランドにある有力リフォーム会社「ニールケリー」のキッチンリモデル戦略...
-
学生をいかに惹きつけるか?中小企業の強みで勝負! ~新卒採用の肝所~
1160号 (2015/03/10発行) 7面【 vol.9 】 「いかに惹きつけるか?」→「中小企業の強みで勝負!」 新卒採用活動では、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつけるか、(3)いかに見極めるか、が大事。前回は②について、...
-
米国、バスタブの「壁離れ」が人気 高機能から"浸かる"に回帰
1159号 (2015/03/03発行) 14面~アメリカ キッチン&バス最新リポート Vol.3~ 米国のキッチン・バストレンドをリポートする本連載。3回目は、「バスルーム」のトレンドを紹介する。1月にラスベガスで開催された水まわりの国際見本市...