- トップ
- > 「門」を含む記事
「門」を含む記事の検索結果:
-
カワムラ「増改館」開設2周年へ、省エネ・断熱の提案強化
1145号 (2014/11/18発行) 10面カワムラ(北海道旭川市)のリフォーム専門ショールーム「増改館」が来年1月に2周年を迎える。 「増改館」の内観 「増改館」の平均来場者数は、昨年より1割ほど増え、毎月約600組が来場。定期的に...
-
キツタカ、コールセンター開設し受注窓口1本化
1145号 (2014/11/18発行) 7面キツタカ 橘高勝人 社長 「2020年には年商70億円に」 住宅の洋風化により畳や襖の市場が縮小する中で、創立30周年を迎えた畳・襖の総合メーカー、キツタカ(東京都大田区)は売上高が約45億円に...
-
暖かさは窓から逃げる!断熱リフォームする際の盲点
1145号 (2014/11/18発行) 4面第7回 窓リフォームする際の盲点 そろそろ朝夕は暖房が恋しい季節になりました。暖房の省エネで一番肝心なことは、住宅の断熱性能です。住宅の各部位からの熱の出入り(図参照)を見ると、冬は「窓」から58...
-
ジェルコリフォムコンテスト、最優秀賞にOKUTA松倉氏
1145号 (2014/11/18発行) 2面日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ)主催の「ジェルコリフォームデザインコンテスト2014」の受賞者が決定した。全国最優秀賞にはOKUTA・松倉百合子氏の「空室を無駄なく、価値ある住まいへ」が選出さ...
-
匠工房、イオンに初出店
1145号 (2014/11/18発行) 3面滋賀の有力リフォーム店、匠工房(滋賀県野洲市)がイオンに初出店する。 出店先は12月4日、滋賀県湖南市に新しくできるモール「イオンタウン湖南」内。サテライト店として活用していく。 新拠点の広さは...
-
OBフォロー術、ショールームで開く勉強会がOB顧客との交流の場に
リフォームセールスマガジン (2014年12月号) 14~15P -
OBフォロー術、半径2キロ内のご近所さんに継続した販促活動を
リフォームセールスマガジン (2014年12月号) 18~19P -
東急リバブル、中古住宅売却前に建物無料メンテ 「きれいに直して家を売る」
1144号 (2014/11/11発行) 1面東急リバブル(東京都渋谷区)は11月より「リバブル無料建物メンテナンス」サービスを開始した。 今月からサービス開始、HP で告知も 中古住宅の売却を希望するユーザーの家の玄関ドア、サッシ、フローリ...
-
リフォーム提案に使える非建築用アプリ
1144号 (2014/11/11発行) 10面第9回 ~非建築用アプリをリフォームにも~ iPadを仕事で使うのは、もはや当たり前になってきました。リフォーム業界でも、施工事例の写真をお客様に見せたり、打ち合わせのメモを取ったりするのに活用...
-
集客力アップと新しい顧客開拓に不動産事業 オオサワ創研
1144号 (2014/11/11発行) 15面短期間に軌道に乗せられるかが鍵 業績向上と事業の多角化を図るために、リフォーム店が新たに不動産事業を始めるケースが増えている。しかし専門知識を持った人材の確保や、不動産ノウハウの蓄積に時間が掛かり、...