- トップ
- > 「来場」を含む記事
「来場」を含む記事の検索結果:
-
ビルダーズネット、工務店ホームページリニューアルセミナー開催
WEB限定記事ビルダーズネット(向上計画総合研究所、北海道札幌市)は、工務店ホームページリニューアルセミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、ホームページリニューアルで、アクセスや来場予約を増やす秘訣を紹介。工務店WEB活用に精通したコンサルタ...
-
【実態調査】カフェ併設や中古戸建て活用...進化するリフォームショールーム
1457号(2021/05/17発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ショールーム活用」。各社どんな工夫をしているのか、6社を調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)ショールームの広...
-
タカラスタンダード、ショールームをプロが使いやすくリニューアル
1456号(2021/05/10発行)12面リフォーム提案進むショールーム タカラスタンダード(大阪府大阪市)の東京大田ショールームは、リフォーム事業者が施主への提案やクロージングに活用できる場へとリニューアルした。リアルな空間展示によりリフォ...
-
ブランディングテクノロジー、成功企業から学ぶ、コロナ時代のオンライン強化に関するセミナーを開催
WEB限定記事コロナ禍の中、建築業界では顧客のニーズが急速に変化し、従来通りのマーケティングでは通用しなくなっている。建築業が継続的に売上を伸ばすには、オンライン化への移行が欠かせない。 ブランディングテクノロジーでは、建築業のブランディング・マーケ...
-
ガイアエクステリア、外構専門店・来場者8割成約に
1456号(2021/05/10発行)17面平均単価150万円に ガイアエクステリア(千葉県千葉市)は、130坪のショールームを活用して集客を行い、来場者の成約率は8割を超える。平均単価は150万~200万円と高単価だ。 【リポート/編集部 後...
-
【実態調査】リフォーム営業、1人の平均売上は?施工管理分業で6400万円の会社も
1456号(2021/05/10発行)4~7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「営業指標」。各社どのように営業指標を決めているのか、6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)営業マンの数(...
-
green建築工房、単価800万円のリノベが2組決まる完成見学会
1456号(2021/05/10発行)15面リノベーションの平均単価は約800万円。全面改装に強いgreen建築工房(大阪府枚方市)は、2021年3月期に売上高約2億3000万円を記録した。前々期の約1億円から倍増。暮らしのこだわりを伝える完成...
-
小沢工務店、コロナ禍でも24%増収
1456号(2021/05/10発行)12面新築住宅とリフォームを手掛ける小沢工務店(千葉県茂原市)は、2020年9月期のリフォーム売上高が前年同期比24%増の3億5800万円を記録した。 おざまつりにはおよそ1500人が来場する 会社全体の...
-
【景況感調査2021年3月】売上の対前年比は「良い」が53%
1454号(2021/04/26発行)19面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年3月リフォーム実績≫ 3月の景況感は、大幅に改善した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が53%で、前回調査よ...
-
頼人、「無人モデルハウス見学」を実現
1453号(2021/04/19発行)5面動画などで物件の魅力を案内 住宅業の支援サービスを展開する頼人(東京都新宿区)はこのほど、無人モデルハウス見学システム「スマートモデルハウス」の提供を開始した。最新IoT機器を利用することで、人手や手...