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「定期」を含む記事の検索結果:
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ヒトカラメディア、オフィスの価値問われる時代に
1413号 (2020/06/015発行) 4面五感で伝えるためには店舗必要 コロナウイルス流行後のオフィスの在り方は、どのようになるのだろうか。中小、ベンチャー企業向けにオフィス仲介等を行うヒトカラメディア(東京都目黒区)は「人員数でオフィスの大...
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《リフォーム業務版!感染症対策マニュアル》リフォーム業界も第二波に備えよう
1413号 (2020/06/15発行) 10面新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が解除された今、第二波第三波の流行に備えよう。完全に元通りの生活やリフォーム事業に戻るわけではない。政府の専門家会議で提言された「新しい生活様式」に見られる...
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トッププランニングJAPAN、アスベストを水圧で除去
1412号 (2020/06/08発行) 21面1日で100平米の処理が可能 厚労省はアスベスト規制を強化する方針を固めた。これまでは、ビル、集合住宅など大規模な建物の解体や改修工事の際にのみ、建物の建材がアスベストを含むか否かを検査することが業者...
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リースバック事業への参入が増加
1412号 (2020/06/08発行) 6面新築住み替えできるプランも 新築事業者が続々リースバック事業に参入している。リースバックとは、所有する住居を売却後も、賃貸契約を結ぶことで同じ住居に住み続けることができるという制度のことだ。 ケイアイ...
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積水化学工業、買取再販・賃貸リフォーム強化
1412号 (2020/06/08発行) 2面30年までに2兆円企業へ 積水化学工業(大阪府大阪市)は、加藤敬太新社長の元で初となる2030年までに長期ビジョンと2022年度までの中期経営計画を発表した。 会社全体では2022年度までの財務基盤や...
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キャンディル決算、商材販売・戸建てリペアサービスは好調
1412号 (2020/06/08発行) 15面通期予想は白紙に修正 キャンディル(東京都新宿区)は、2020年9月期第2四半期累計(10~3月)の決算を発表した。連結売上高は前年同期比3.1%減の66億1700万円、営業利益は同8.4%減の3億2...
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《コロナに負けない集客》コロナ禍はテレビCMが効く? 地方局に広告出すリフォーム会社増
1410号 (2020/05/25発行) 24面巣ごもりで視聴者急増 イベント中止が相次ぎ、集客に苦しむリフォーム会社がいるなかで、テレビCMが今、再注目を浴びている。テレビ離れが叫ばれ、コストも高いことから敬遠されてきたが、テレビCMで認知度を上...
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《コロナに負けない経営 ~コンサルに聞く~》タナベ経営(後編)、固定費減らす一方未来の種まきも
1410号 (2020/05/25発行) 17面「アフターコロナ」で出遅れるな コロナ禍の今、リフォーム事業者は何をすべきか。前号(5月18日号)に引き続き、タナベ経営(東京都千代田区)で住宅会社などのコンサルを手掛ける「住まいと暮らしビジネス」ド...
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《コロナに負けない経営》島津組、「大幅な減収減益でも賞与出したい」
1410号 (2020/05/25発行) 15面社員の意欲維持が最重要 新型コロナウイルス感染症拡大がリフォーム会社に大きな変化や影響を与えている。この未曾有の事態の中、どのような対応が求められるのか。島津組(鳥取県米子市)の島津志朗社長は「厳しい...
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ジェクトワンの空き家活用、改修費用を全額負担
1409号 (2020/05/18発行) 4面地域住民のニーズを反映 オーナーから空き家を借り上げ、リフォームした後に一定期間サブリースするサービス「アキサポ」を提供しているのがジェクトワン(東京都渋谷区)だ。同サービスの強みを聞いた。 東京・豊...