- トップ
- > 「復」を含む記事
「復」を含む記事の検索結果:
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】顧客との良い関係が商いを支える
1403号 (2020/04/06発行) 19面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.21顧客との良い関係が商いを支える 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例...
-
【レジデンシャル不動産社長インタビュー】競争多い「東京」はずして成功
1403号 (2020/04/06発行) 18面レジデンシャル不動産 内田廣輝 社長 「埼玉」軸に年商128億円 埼玉県を軸とした買取再販事業で、年商128億円のレジデンシャル不動産(埼玉県さいたま市)。東京を狙わず、かつ駅から遠い中古物件をメイ...
-
【クローズアップ建材・セキュリティ(玄関)】進む電子化で機能充実、求められる安全性と利便性
1403号 (2020/04/06発行) 19面~クローズアップ建材・セキュリティ(玄関)~ 家族以外にも来客・宅配業者などさまざまな人が出入りする玄関部分の防犯対策は必須。スマホ連携で手軽に使用できるものが増えている。 ◎ドアホン広角カメラ、...
-
【景況感調査2020年2月】売上の対前年比は「悪い」と感じるが16pt減少
1402号 (2020/03/23発行) 26面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年2月リフォーム実績≫ 2月の景況感は、数値はやや改善したが、新型コロナウイルスの影響を懸念する声も寄せられた。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「悪い」(「...
-
【連載・リフォーム市場はITで切り開け!】原状回復を武器に3Dプレゼンで切り込む
1402号 (2020/03/23発行) 17面リフォーム市場はITで切り開け!vol.2 競争が激しいリフォーム業界で、最新のITツールを活用して市場を切り開いている先駆者を紹介する本連載。今回は、小さなリフォーム提案まで3Dでプレゼン資料を作...
-
《10年後も依頼されるOBフォロー術》営業活動を安定させる近道はOBフォローにあり!
1401号 (2020/03/16発行) 18面 -
《新型コロナ》トイレ、キッチンに打撃
1401号 (2020/03/16発行) 4面納期見えない商品も 一部の建材・設備メーカーでは中国のサプライヤーが操業を停止するなどして、商品の納期が遅れている。特に水まわりリフォームで需要が高い、トイレやキッチンに影響が出ている。また、大手メ...
-
《入居率アップにつながる賃貸リフォーム術》東都、学生発のアイデアで差別化
1400号 (2020/03/09発行) 14面入居率アップにつながる賃貸リフォーム術 築古の賃貸物件は、競争力の低下で入居者づけが厳しい。その上、人口減少による入居者の母数減少が重なり、リフォームでは差別化戦略が求められている。そんな中、築20...
-
【景況感調査2020年1月】売上の対前年比は「良い」と感じるが7pt増
1398号 (2020/02/24発行) 24面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年1月リフォーム実績≫ 2020年1月の景況感は、依然として厳しい状況が続く中、回復の兆しも多少見られた。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても...
-
【データでわかるリフォーム市場 vol.4 未来予測(2)】非住宅市場の改修需要が増加、新耐震基準以前の建築物が全体の28.3%を占める
1398号 (2020/02/24発行) 20面既存ストックの築年数は28~18年 2018年1月1日現在の推計で、日本の建築物の床面積の総量は前年比0.2%増の約77億3,535万平米。そのうち非住宅建築物は26億3,305平米に上るが、その7...