- トップ
- > 「Sto」を含む記事
「Sto」を含む記事の検索結果:
-
《リノベーション物語》ピークスタジオ、築50年賃貸を1階だけ再生
1396号 (2020/02/10発行) 12面第六南荘 築50年近い賃貸マンションの1階を、内装のみならず外のコンクリートブロック塀まで撤去した大胆なリノベーション事例がある。企画したのは、神奈川県川崎市内で建築設計を行うピークスタジオ。犯罪防...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】結果につながるコンテンツとは
1396号 (2020/02/10発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 32 ユーザー目線 自社の集客を検討する際に、チラシなどの既存以外の方法としてウェブ関連に力を入れてい...
-
【紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用】M&Aの本質は企業価値向上
1396号 (2020/02/10発行) 5面紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用第9回 M&Aの本質は企業価値向上 建設業に関わらず、すべての社長は、売り上げや利益を上げ、会社を成長させたいと願っています。 私が現場の...
-
【経営力アップ講座】社内教育制度のPRが採用ブランディングになる
1396号 (2020/02/10発行) 21面タナベ経営の経営力アップ講座第21回 社内教育制度のPRが採用ブランディングになる 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、積極的に動画を活用した教育制度により、...
-
【新連載・リフォーム市場はITで切り開け!】スマートホームを新規開拓ツールに
1395号 (2020/02/03発行) 22面リフォーム市場はITで切り開け!vol.1 新しいITツールが続々と生まれ、進化していく今、リフォーム業界でも取り入れるべきITは目白押し。この連載では、最新のITツールを活用してリフォーム市場を切...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】商いの道筋を決め付加価値をうみだす
1395号 (2020/02/03発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.19商いの道筋を決め付加価値をうみだす 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
-
【景況感調査2019年12月】売上の対前年比は「悪い」と感じるが11pt増
1394号 (2020/01/27発行) 18面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年12月リフォーム実績≫ 2019年12月の景況感は、引き続き厳しい状況だった。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合...
-
WAKUWAKU、業界向け集客・追客ツール発売
1394号 (2020/01/27発行) 7面顧客にメールを自動送信 リノベーション事業を手がけるWAKUWAKU(神奈川県横浜市・鎌田友和社長)は、ITとリアルを融合した中古住宅プラットフォームの構築に向けて、業界特化型のマーケティングオート...
-
【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】団信と繰上げ返済
1393号 (2020/01/20発行) 4面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第10回 団信と繰上げ返済 皆様こんにちは! 今回も引き続きお金のお話をさせてもらいます。 住宅ローンの機能を見た時に、団体信用生命保険が付いて...
-
【経営力アップ講座】ニーズを引き出す販売スキームで定着率アップ
1392号 (2019/01/13発行) 21面タナベ経営の経営力アップ講座第20回 ニーズを引き出す販売スキームで定着率アップ 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、営業スキルに頼らない販売スキームで営業の...