- トップ
- > 「インタビュー」を含む記事
「インタビュー」を含む記事の検索結果:
-
環境省幹部、窓リノベ補助金「1350億円消化目指す」
1603号(2024/06/03発行)13面開口部の改修に最大200万円の補助金が出る「先進的窓リノベ事業」には、5万4724社の事業者が参加し、2023年度内に予算の9割を消化した。今年度も、予算を35%増の1350億円に増やして継続実施中だ...
-
【TOTOリモデルクラブ30周年記念2】かながわ店会、108店が活動
1600号(2024/05/13発行)7面今年30周年を迎えるTOTOリモデルクラブでは、全国各エリアごとに同クラブの会員が有志で集まり「店会」として活動している。最も活発に活動している店会のひとつが「かながわ店会」だ。店会の会員数は108店...
-
深港美装、YouTubeで会社の魅力を発信 人にフォーカスあてた動画作成
1598号(2024/04/22発行)2面塗装事業を手掛ける深港美装(宮崎県都城市)は、YouTubeの活用に力を入れている。同社は都城市と宮崎市の戸建て世帯に対して、塗装と水回りリフォームを提供。2023年10月期の売上高は2億6000万円...
-
レジデンシャル不動産、子ども食堂に寄付 CSR活動を推進
1598号(2024/04/22発行)2面買取再販大手のレジデンシャル不動産(東京都足立区)は「子ども食堂」の支援活動に注力している。子ども食堂とは、子ども一人でも行ける無料もしくは低額の食堂。ボランティア団体や事業者、個人などさまざまな主体...
-
年間売上8000万円達成には"行動力"あるのみ、東栄住宅設備【エース営業インタビュー】
WEB限定記事(2024/04/01更新)リフォーム業界の第一線で活躍する「輝くリフォームパーソン」へのインタビュー。今回登場するのは、前向きで明るい人柄と素早い行動力で、顧客の信頼を勝ち取っている東栄住宅設備(神奈川県海老名市)の上野山 ...
-
BRANU、交流イベントフルリニューアル オフィシャルロゴを変更
1591号(2024/03/04発行)4面建設業界向けDXサービスを提供するBRANU(ブラニュー・東京都港区)は、このほど建設事業者同士をつなぐ対面イベント「CAREECON FAN MEETING」のフルリニューアルを行った。 「CARE...
-
トラ―チ、月の求人応募は100人超え、SNSで会社の雰囲気を発信
1591号(2024/03/04発行)12面住宅用太陽光発電や蓄電池システムの販売・施工・メンテナンスなどを行うトラーチ(奈良県奈良市)は、SNSの活用で人手不足を解消している。約1年前からSNSを開始し、現在月100〜120件の求人応募がくる...
-
アズ建設、要望プラスαの提案力で年間売上3億円【エース営業インタビュー】
WEB限定記事(2024/03/01更新)リフォーム業界の第一線で活躍する「輝くリフォームパーソン」へのインタビュー。今回登場するのは、精力的に仕事と向き合うアズ建設(東京都杉並区)の津田寛太さん。施主と直に接して、設計をすることを重視。何...
-
ホームテック、エントリエが好調 ウェブマガジン集客でリノベ軸に3億円超
1590号(2024/02/26発行)20面リフォーム売上高約62億円のホームテック(東京都多摩市)は、リノベーションブランド「エントリエ」が好調だ。広告費は0円で、独自コンテンツによるウェブマガジンで集客し、他社との差別化、新規顧客の獲得に成...
-
中山コーティング、ウェブ集客で塗装売上4億円 YouTubeに施主のインタビュー動画
1589号(2024/02/19発行)15面Vol. 37 塗装事業を手掛ける中山コーティング(徳島県徳島市)は、ウェブ集客に力を入れている。使っているツールは、ホームぺージ、YouTube、Instagramの3つだ。チラシ配布や、訪問営業は...