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「人材教育」を含む記事の検索結果:

  • クレームに学び活かす(1) ― vol.13 ―  成功から学ぶことは少ないですが、失敗・クレームには学ぶことが多くあります。ポイントは、謙虚に受け止めスピードをもって改善すること。対応には時間と金...

  • 予防は全員で ― vol.12 ―  クレームの予防は、個人の力だけではできません。横の連携を図り、組織としての予防策が必要です。当然、社員、作業者の認識アップ、システム・制度化も重要になってきます...

  • クレーム予防策(1) ― vol.11 ―  クレームは突然降って湧いてくるわけではありません。必ず事前に兆候があり、原因と結果の因果関係はあります。相手への期待度、利害の相違、約束、近隣の人間関係...

  •  見た目の印象を変えることでリフォーム営業マンの成績がもっとよくなる―――。こう話すのはミューズブランディングアカデミー(東京都港区)の谷澤史子社長。同氏は人材教育の専門コンサルタント。人の見た目の改...

  • お詫び対応 ― vol.10 ―  クレーム対応の要はお詫びと誠意ですが、過度に謝罪することはありません。お客様の言い分をしっかり聞き、冷静に非は非と認めて主張する所はします。解決はスピーディに。長...

  •  LIXIL(東京都千代田区)は一般社団法人住生活リフォーム推進協会「HORP(ホープ)」を設立した。HORPとは、Housing Life Reform Promoting Conferenceの略...

  • クレーム発生の理由 ― vol.9 ―  クレームの基本対応はお詫びと補償です。そして、いかに迅速に対応し解決を図るか。明暗を分けるのは初動対応です。二次クレームにならないように、お客様の心情を考え...

  • クレーム発生の理由 ― vol.8 ―  クレームは突然降って湧きません。必ず予兆があり、因果関係があります。  これまでお話ししてきた事例にあるように、クレームは全くの人災。会社への期待度、打ち合...

  • アヤハディオ 増本敏幸 取締役・営業本部長  滋賀県では誰もが知るアヤハグループに属し、リフォーム事業を展開するホームセンターのアヤハディオ(滋賀県大津市)。県内NO.1となる27億4000万円の...

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