- トップ
- > 「お客さん」を含む記事
「お客さん」を含む記事の検索結果:
-
アートアンドクラフト、Teams活用しテレワーク化
1419号(2020/08/03)19面社内メール禁止、チャットのみ 3年前からテレワークを推進しているアートアンドクラフト(大阪府大阪市)は、社内メールを禁止しチャットで連絡することを徹底し、テレワークを円滑に行っている。チャットはMic...
-
ひかり塗装、塗装の事例を物語風に紹介
1420号(2020/08/10)5面店舗の内装塗装などを手がけるひかり塗装(埼玉県川口市)は、同社が手がけた塗装の施工事例を紹介するサイト「色彩り物語」に注力し始めた。 同サイトは、塗装の施工事例を物語のように紹介するというもの。小渕主...
-
渡辺パイプ、4つのオンライン施策を実施
1419号(2020/08/03)3面セミナーに最大1300人参加 大手流通の渡辺パイプ(東京都中央区)は研修や会議など4つのオンライン施策を実施。毎週行うセミナーには、1回につき最大1300人が参加する人気を集めている。 オンラインセミ...
-
ナックプランニング、買取再販やめて増収増益
1419号(2020/08/03)2面女性支援も強化 戸建てのメンテナンスやリフォームを行うナックプランニング(埼玉県戸田市)が好調だ。前期は増収増益で、前期比10%増の売上高約14億円を記録した。その理由は買取再販事業をやめたことにある...
-
キタセツ、LINE見積もり15件獲得
1419号(2020/08/03)2面議事録もエクセル管理へ コロナウイルスの与えた変化は、大型リフォームの商談だけではない。 キタセツの公式ラインの画面 キタセツ(東京都大田区)はオンラインリフォーム相談予約と併せて、LINE見積もりを...
-
【ジェルコ会長インタビュー】「今大事なのは顧客管理」、オンライン活用に光明
1419号(2020/08/03)15面日本住宅リフォーム産業協会「ジェルコ」 盛 静男 会長 会員限定の管理システム提供検討 日本住宅リフォーム産業協会(通称ジェルコ・東京都中央区)は今、コロナ禍で発見したオンラインの可能性と、顧客管理...
-
【買取再販年間販売戸数ランキング2020・トレンドリポート】競争過熱の再販市場、差別化戦略次々と
1418号(2020/07/27)8面、9面、11面加熱する買取再販マーケット。リフォームせずに物件を売り出したり、他社との差別化を図ってファッションブランドと提携したりとさまざまなサービスが次々と登場している。最新トレンドをリポートする。 【リポート...
-
【買取再販年間販売戸数ランキング2020・注目企業インタビュー】エフステージ、マンション再販で年商210億円
1418号(2020/07/27)7面エフステージ 藤島昌義 社長 仕入れ戦略転換で大幅増収に 年々競争が厳しくなっている東京の買取再販市場で業績を伸ばしてきているのがエフステージ(東京都文京区)だ。2018年11月期は年商174億円。そ...
-
《リフォーム会社のテレワークは進むか?》テレワーク導入に「来店」の壁
1417号(2020/07/20発行)8面、9面施主は「直に会いたい」 この数カ月の間で、日本全体でテレワークを導入、あるいは検討する会社が急増した一方、リフォーム会社や工務店ではテレワーク導入の見送り、もしくは失敗した企業も少なくなかった。なぜ、...
-
《コロナと闘う》リノベる社長インタビュー、リノベ特化で年商73億円
1417号(2020/07/20発行)11面リノベる 山下智弘 社長 コロナでも中古流通は進む マンションリノベーションの大手、リノベる(東京都渋谷区)。10期目の決算では年商73億円と異例の成長率を誇る。大型改修は景気に左右されやすい。コロナ...