- トップ
- > 「外装」を含む記事
「外装」を含む記事の検索結果:
-
ポート、外壁塗装の窓口買収で新規参入
1457号(2021/05/17発行)19面ポート 春日博文 代表取締役社長CEO バーティカルメディアの運営を行うマザーズ上場会社、ポート(東京新宿区)が2020年に外壁塗装のポータルサイト「外壁塗装の窓口」を買収、リフォーム事業に本格参入し...
-
ミタカ工房、200万円の価値を伝える提案書づくりの極意
1456号(2021/05/10発行)18面塗料の性能以外で勝負する 「ミタカ+ペイント」の屋号で3年前から本格的に外装事業を手掛けるミタカ工房(群馬県前橋市)。営業の最前線に立つ北屋敷司代表が外装営業で心掛けているのが、塗料の性能以外の部分で...
-
【実態調査】リフォーム営業、1人の平均売上は?施工管理分業で6400万円の会社も
1456号(2021/05/10発行)4~7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「営業指標」。各社どのように営業指標を決めているのか、6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)営業マンの数(...
-
オールハウス、「KMEW DESIGN AWARD 2020」リフォーム賞受賞
1456号(2021/05/10発行)21面100年後の未来をデザインに ケイミュー(大阪府大阪市)主催の施工事例コンテスト「KMEW DESIGN AWARD 2020」のリフォーム賞を受賞した作品がオールハウス(広島県安芸郡)の本社工事だ。...
-
ニチハ、不思議な質感の外装材
1455号(2021/05/03発行)19面「エコルセ プレミアム」 窯業系サイディング「モエンエクセラード」の新製品。少し荒れた質感の表面に積層痕を施し、塗り壁や石積み、または木肌のようにも見える不思議な柄。30年保証のプラチナコート、「...
-
壁紙リフォーム専門店登場、コロナ禍のリフォーム専門店の戦略
1455号(2021/05/03発行)2面※関連記事はこちらをクリックしてください ◆コロナを乗り越えるリフォーム会社の新規事業とは? ◆壁紙リフォーム専門店登場、コロナ禍のリフォーム専門店の戦略 ◆志賀塗装、中古住宅リフォームで初年...
-
コロナを乗り越えるリフォーム会社の新規事業とは?
1455号(2021/05/03発行)1面リフォーム会社の新規事業立ち上げが相次いでいる。競争が激化する中で既存事業の売り上げがなかなか伸びなかったり、コロナを機に本業一本ではなく新たな事業を育てようとしたりと、各社新たな手を打ち始めている。...
-
ケイミュー、「光触媒の壁」が進化
1454号(2021/04/26発行)26面新生 「光セラ18」 光触媒コーティング外装材「光セラ」の一部を「光セラ18」として刷新。厚みを16mmから18mmへアップし、表情の豊かさを増した。機能面では「光触媒コート」「セラミックコート」...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.18》坂下リライフ、施工管理アプリ導入成功きっかけに社内のデジタルシフト強化
1454号(2021/04/26発行)25面クレーム30%削減、顧客満足度は50%アップ ニューノーマル時代に突入し、デジタルシフトが進んだことは、旧来の「そういうもの」と割り切っていた非効率な作業を根本的に見直すきっかけになった。坂下リライフ...
-
藤井建業、高さ3メートルのサイディング100種展示
1453号(2021/04/19発行)17面単価250万円の独自構法で差別化 外壁工事で年商3億円の藤井建業(北海道札幌市)は独自の外壁通気構法にこだわり、平均単価は250万円と同業他社より高い。屋内だけではなく屋外にもショールームを構え、来店...